写メの場所は、現在は駐車場になっとります。
上野彦馬サンは、子ども達に無理に写真屋を継がせたりはせず、「自分の好きなコトをやりなさい」と言っていたと何かで読みました。継がせていたらココには上野写真店があったコトでしょう。
昨日は荒れ模様の天気で、昼間は晴れていても風がかなりひどく、夜にはどしゃ降りになりました。その荒れ模様のせいで体調がすぐれず、昼過ぎまで寝込んだあと、ようやく仕事に行けました。
龍馬像は、すごく悪い方に向かっているので、アタマの中で様々な検討委員会が開かれています。
委員会と言いましても、ココでは、
「そのクチビルの形はコレでいいんかい?」
みたいなオチですが…(爆)
ま、とにかく、観察眼の無さや修行不足、昔からの悪いクセなどが如実に出まくっておりますな(苦笑)
しかし、シロウトだからこんなモンでいいや、とは思いたくないしぶとさがあります(笑)
このしぶとさは、バスケのバの字も知らないのに部顧問となり、「負けたくないわ~」「何とかして勝たせたい」と、悪あがきした時も似たようなモノでしたが…(笑)
あー、NHKで子犬や子猫と国旗が流れ…おや?秋田で緊急地震速報?(汗)
ニョロニョロ?な北米プレートはまだまだ落ち着かないようで…(汗)