美しい表情は見られて育つ♡ | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

少し前から姉にコグマと呼ばれている、

ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
JMAしあわせ使命判断認定講師

山本倭加ですʚ(♡˙︶˙♡)ɞ

コグマ、髪がかなり伸びました✧

‥って、服と同化して分かりにくい‥笑
手元、毛先掴んでます( ̄∇ ̄)


思い出してください‥知ってる方はね('∇'*)
昔のわたしを。。。


1年ちょっと前。

Oh!短いっ!!♡


好評のベリショ、切るタイミングを失い続け(笑)
すっかりすくすく育ちました( ̄∇ ̄)♡


そしたら今度は伸ばしたくなっちゃって♡
しばらく伸ばそーって思ってます(๓ŏㅂŏ๓)


ロングとショートじゃやっぱりイメージ全然違いますね♡


ロングの雰囲気にしたくなってきた(o^^o)


切るのは一瞬で変化する、
伸ばすのはちょっとずつ変化してく✧
ちょっとずつを楽しもうっ♩



私が敬愛している天宮先生もよくおっしゃってるのですが、
見た目って大事ですね♩


ヘアスタイルもお洋服も姿も♡


相手に与える印象としても大事だし
自分のモチベーションにおいても大事だなって思います♡


はりきっておめかしすると、自分の気分もすっごく上がるもんね↑✧


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


そしてね、ビジュアルとともに、
お顔の表情もとっても大切だなーって感じる♡


どんなことを意識しているかで表情ってぐんっと変わる。



わたし、自分のどんな時の表情が魅力的かなーってちょっと考えてみたの♩

自分目線でね♡


その1♡歌ってる時→キラキラ系

その2♡友達や仲間ときゃっきゃしてる時→笑いすぎてくちゃくちゃ系

その3♡美味しいものを食べてる時→緩み系

その4♡大好きな人と過ごしてる時(もしくは好きな人のことを考えてる時。笑)→キラキラ系

その5♡自然や美しいものに触れて感じてる時→穏やか系



共通点は

『楽しい♡しあわせ♡』


そして、その中でも最もピカピカな表情をしているだろう1と4から感じたことは


『見られることによって、
より美しい表情になっていく』
(表情だけでなく、結局は全部ですね。)


ということ♡



わたしは見られることが好きです♡
ステージに立つくらいですからね(笑)


人前に出ると顔付きも変わる(引き締まる)し、ステージに立って表現すればするほど、輝きも増す✧


わたしは元からたぶん目立ちたがりなタイプなので(あんまり自覚はないからたぶん。笑)
見られることに基本的には抵抗はないけど、時と場合による。


人に見られるのが苦手な人ほど、
見られていることを前向きに意識していくとどんどんキレイになると思うなあー♡
元から見られるのが好きな人よりも振り幅が大きいから。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


一番効果的で分かりやすいのが

♡恋♡

だと思います(♡ˊ艸ˋ♡)


男性のことは分からないけど(笑)
女性は恋をするとすっごくキレイになる♡


それはおめかししたり可愛くなる努力をするから、ということもあるけれど、

愛しい、という想いで相手を見つめる時ってとってもキレイな顔、表情をしてると思うの。

目!目ね!!♡


そして、愛しいというまなざしで見つめてもらう時、
そうやって見つめ合う時、
とってもとっても輝いていると思う♡


恋って、そうやってお互いを輝かせているなあって✧



これ、片想いの場合でも同じ♡

目が合うだけでドキドキして、でも嬉しくって、その時、輝き度は確実にアップしてる♡
自分が恋してることを素直に認めている場合はさらにアップしてるはず↑♡



恋は、するだけでキレイになれる、
し合うとさらにキレイになれる、
そんな魔法だなーって思う♡



恋してる瞳から出るエネルギーってすごいよね✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧



そして、こんな恋を、
誰かとだけではなく、自分ともしてしまうのがすっごく大事♡


わたしは恋愛を通して、
自分との恋(自愛、自己肯定、自分軸)の大切さをたくさん学ばせてもらってきています♡時には痛い目見ながらね~(* ̄∇ ̄*)まだまだ未熟よ(。-∀-)✧


そこはほんとに、恋愛で何かあって乗り越える度に、ほんとに大切だと実感します✧


だからね、人と恋してるかはまた別で、
自分にたっくさん恋して、自分とラブラブ愛し合うのって、すーっごくいいと思います♡
むしろこちらを先にした方が♡自分とラブラブな時は恋愛もはっぴー状態♡♡♡


そうするとどんどん輝くっ(*❛ั∀❛ั * )✧



美しい表情は
他人に見られて育つ


そして、

自分自身に見られることでも育つ


とわたしは思います♡


自分に見られる(=自分で見てあげる)ことに慣れてくると、
他人に見られてることも、抵抗なく意識できるようになっていくはず♩



そしてこう書いてて、
愛する人と自分をまったく同等のものとしよう♡と今感じました(♡ˊ艸ˋ♡)


尽くしたがり性のわたしに、
なんだか急にぽんっと答えが出た感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
わーぃ✩


もうひとつ。
恋愛の話になると饒舌になるなわたし(*ノ▽ノ)♡笑



ということで、
これからもまっすぐに恋し続けて、
美しい表情♡育てていこうっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ちなみに表情から恋する心(自愛)を育むという逆パターンもありだと思ってます(≧∇≦)♡
どっちが合うか♩両方もありね(oゝω・*)

あ!
もちろんステージでもね(♡ˊ艸ˋ♡)*.。.☆

みんなに育ててもらうよー(๓ŏㅂŏ๓)♩



あー、夜更かししちゃったあ~♡笑

♡♡♡(●′pω`●)*・°✩