自分のしあわせを選択し続ける♡ | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

ちょっと間があきましたが、前回の続きを書こうと思いますっ♡


ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
JMAしあわせ使命判断認定講師

山本倭加ですʚ(*δωδ*)ɞ


前回、大阪女神塾でのワークがとってもよかったー♡と書いたのですが、


何がよかったかというと、
このワークを通して

『自分が最大限にしあわせな状態を体現する』

ということができたんです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪



これ、体験するとその威力にびっくりです!!

試しになんでもいいから(笑)
今しあわせーっていうのを全身全霊で表現してみてください❣❣

遠慮したら表現しきれないからね、全開でやるのっΨ(`∀´)Ψ♡
楽しんでくれそうな人と一緒にやると反応があって盛り上がれてよりいいかも♡




わたし、もう天界まで昇ったくらいの勢いで(笑)はっぴーになれちゃいました(*ノ▽ノ)♡


わたしね、
しあわせだと道歩いてても電車に乗っててもにまにましちゃってきゃぴきゃぴるんるんってしちゃう(♥óωò♥)

まあ、いわゆるぶりっ子タイプだと思う。笑
ふりしてるわけじゃなくて素なのだけどね(* ̄∇ ̄*)


そう!これが素なの!笑
お部屋とかでひとりでいる時でもにまにまるんるんしてるもんヽ(°∀。)ノへへへ♩


このね、しあわせきゃぴーるんっ(*δωδ*)♡っていうのが本来のわたしの性質なんだなって気付いた♩



で、その状態を全開のままで過ごしてみてね、


自分で在ることを誰にも遠慮しなくていいっ♡


って思えたの。

どんな時も自分らしくいるってことがどういうことなのか、
なんかね、感覚として分かったの♡


空気ね、読まなくなるね(笑)
気、遣わなくなる(笑)
相手がどうでもよくなるとか、相手をないがしろにするということではなくね✧




相手の気分や調子、テンションを常に優先しようとしてしまう。
るん♩ってしたいんだけど、そういうのが苦手な人の前では遠慮する。(身近な人だと姉ね( ̄∇ ̄)、、、笑)

これがわたしの癖で、言いたいことが言えなくなる原因でもあると思うんだけど、


MAXごきげんさんでいたら、
そういうことも気にならなくなるΨ(`∀´)Ψ✩

ということは、今まで気にしなくていいことを気にしていたってことですね(°▽°)あはー。笑


゚・*:.。✡*:゚・♡


この『MAXしあわせー❀』の状態でいると、
周りの反応が気にならなくなるから
堂々と自分でいられる♡


そして、夢も叶う気しかしない♡
夢自体も自分自身のことも、疑う余地がなくなってしまうから(((o(*゚▽゚*)o)))

叶っていくんだなー♩って、楽しみでしかなくなる♡



こうやってぽんっと切り替えることの重要さ、
そして、
切り替えってこんな簡単にできちゃうもんなんだ✩
ってことを実感させてもらいました✧




落ち込むこともね、大事だと思うの。
そうなってしまう時は、自分の心を無視せずにしっかり感じることも大切なこと。


なぜ落ち込んでいるのか、何をどう感じていてそうなっているのか、
自分の心に何があるのか。

きちんと見ないと、感じないと、終われないこともある。


でも、それを必要以上にやり続けすぎるとどんどん深みにハマって迷宮入りしていく‥

きりがないから。

悲劇のヒロイン劇が延々繰り返されるわけΨ( ̄∇ ̄)Ψ、、、



だけどね、今回感じたのは、
本当は落ち込む必要も悩む必要もない、ということ。

落ち込む原因も悩みもわざわざ自分の心が創ってるだけ。



このしあわせ感覚が染み付いて、
今までの思い癖が全部外れちゃったら、
落ち込むことも悩むことも、逆にできなくなってしまうんだろうなーと感じました(*´∇`*)♩




ということで、お家でもひとりでこのワークをして
テンション上がってきゃふきゃふきゅふきゅふしてますっ(♡ˊ艸ˋ♡)笑


このテンション、無理にあげてるんじゃなくて素のテンションだから、後で疲れるなんてこともないの((*❛ั▽❛ั*)✧*。


逆にこっちの方が楽なくらい♡笑

遠慮してほんとの自分を控えるから疲れるんだね( ̄∇ ̄)



自分が陽の人だって、やっと納得(♡˙︶˙♡)♩


だからね、今までの心の癖が出ても、この自分でいることを許可し続けてあげようっ♡って思ってます(๓ŏㅂŏ๓)


そうやって、

もっと変人になろう!

もっと突き抜けよう!

もっと嫌われよう!

それでもーっと愛されまくろーっと!

それでそれで堂々と愛しまくるのだ♡

うきゃーヽ(*^▽^*)ノ♡♡♡


゚・*:.。✡*:゚・♡


歌ってる時はまた別のものが現れてくるので、
ステージでの顔とはまたちょっと違うけれど(*^^*)♡



こうやって自分を解放していくことが
何よりも歌うことに繋がっていくから(ღ˘ㅂ˘ღ)♡



自分のしあわせ♡心地よさ♡楽しい♡好き♡を選択し続けていこうって改めて思っています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❀


そうしていい♡
わたしはわたしでいていいっ♡
素直にわたしを表現し続けていいっ♡

ねっ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



しあわせーっっヽ(´▽`)/♡.。.:*♡