感謝。 | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

年末、節目なので、ちょっと今年を振り返ってみました♪


一年前の自分と今の自分、、、

‥‥別人だ。笑


わたしは今年の1月からレイキを始めて、(まだ一年経ってないことにびっくり!笑)

それがとても大きかったです。


アチューメントという調整を何度もして頂くのですが、
最初がもう‥大変で(;^_^A

胸が痛くて苦しくて、涙が止まらなくて
ずっと、
「ごめんなさいごめんなさい」
って言葉がぐるぐるしてた。
羽ばたきたいのに羽ばたけない自分に対して謝ってたみたい。。。



それが、自己浄化期間を経て
約3週間後のアチューメントでは
「ありがとう
生まれて来てよかった」
に変わってたんですよね。

本当に嬉しい涙で、あたたかい光に包まれてるような感覚でした。
そこからセンターに居ること、そこに居る感覚を感じられるようになりました。



それからレコ発ワンマンがあり、
三歌月を卒業し、
ラッカセイのリーディングアーティストになり、


釘宮先生の個人セッションやセミナーに行かせてもらうようになり、

ちょいちょい東京に行くようになり、

肝心の歌の方は、
今までのやり方がしっくりきていないことときちんと向き合うため、
野外のフリーライブのみという形を取りながら模索。
(12月22日のワンマンではっきりしたよ♪)


夏辺りにご縁を頂き、声と向き合うお仕事を秋から始め、
(ここにさらなる変化が自分の中で芽生えてます。もっとこうしたい、の夢が膨らんでる♪壮大です。笑)



それからプリンセスアカデミーという素敵な繋がりができ。


10月には名古屋まで誕生数秘学カウンセラーの認定講座を受けに行き。



どの場に行っても、とにかく嬉しい感動的な出逢いがたくさんでした。
本当にたくさんの方と出逢うことができました。
やはり人との出逢いがさまざまなことを繋いでくれるんだなぁと実感。。。


そしてその中で別れもありました。
でも、必然の出逢いで、必然の別れでした。
そこからまた出逢いに繋いで下さったことにも感謝。



大きな変化のひとつは、
関わる人たちがどんどん変わっていってること。


今までは出逢うのも音楽関係の方ばかりだったのが、
昨年辺りからは今まで出逢ったことのなかった方々と出逢うようになりました♪


どっちがいいとかじゃなくて、
わたしの内面の変化がそうさせていってる。

そう、何よりも自分の内面の変化が大きいです。
それはまだまだ続いていくようで。


そんな中でやっと想い出した、
わたしが歌うわけ。
わたしが歌うこと。




自分のためも人のためも同じ。
同じなんです。

エゴで歌うわたしはもうどこにも見当たらない。

ひとりひとりが自分らしく輝く世の中になったら素敵♪

強いて言えばそういう想いです。


自分だけが幸せならとか輝いてればとか
んー、そうじゃなくて、
同じなんです。

むつかしいな言葉で伝えるの!笑


だってみんなおんなじだから。
繋がってるから。



わたしが生まれる前に決めたこと、
愛と調和を歌うためには
歌の上手いお父さんと癒しの力を持ったお母さんの元に生まれてくるのがぴったりだったこと。



過去に後悔はなく
未来への不安もない。

人と自分を比べることもしなくなった。
ホントの意味での自信。が腑に落ちた。


いろんなことが楽しみで
毎日が幸せ☆..:*:・゜'★,



もちろん辛いことや泣くこともあるけど、
それがダメなんじゃない、それも必要なコト、と、
ちゃんと寄り添えるようになった。


自分と向き合う。
それが素直にできるようになり、

繋がり、調和。

自分の中でそういうものが促されていってます。


2013年はもっと歌って
よりコアになっていくでしょう(ノ´∀`*)


一年でこんだけ変わったから、一年後がまた楽しみ♪♪♪

日々の積み重ねを大切に
歌い続けていきます。

なんだかまとまりがないですが・・・^^;


みなさま、ほんまにほんまにありがとうございます☆..:*:・゜'★,
大好きです♪♪♪


愛と感謝を込めて(*^ε^*)