大学入学試験シーズン、渋谷駅広告 | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

渋谷駅で、こんなものを発見。


“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”-渋谷駅広告

おっ!


と思い、アップで。



“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”-専修大学広告

今、まさに受験シーズン。


真ん中に載ってる笑顔の先生は、我が母校の

専修大学学長、日高義博氏。


毎年、この時期に専修大学のポスターを

発見します。


いままでは、学長のアップがドーーンと

あって、凄いインパクトでした。

私のもっと上の世代で法学部の先輩が

言っていたけど、日高学長は、生徒さんにも

なかなか人気が高かったそうです。


今年のポスターは、ちょっと控えめなのね。


地味だけど、控えめで品のあるこのポスター。

何か、学風を表現しているような感じです。


色んなシステムが、揃っているので、

大学に入ると、かなり居心地が良いと思うよ。


受験生の皆さん、あともう少し!

ラストスパートに励んでください。

受験が終わってから、頑張ってもしょうがないから、

今、やろう!!!


今だ!!!


イマダヨ!!!(しつこい?)


やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/