やりたい事より、やりたくない事の方が大事! | 山本 高広のブログ

山本 高広のブログ

皆さんこんにちは

人生山あり谷ありと自分の経験と知識を皆さんと共有し、意見交換出来れば嬉しく思います。

失敗談も含め、仕事の考え方や人生の考え方を投稿していきます。

どしどしご意見下さい

宜しくお願いします

どうも皆さんこんにちは😊

 

 

好きな事を仕事にしよう。だとか、やりたい事を見つけよう。とか、

 

 

正直それ可能ですか?って最近思います。

 

 

小さい時から夢を追い続けてプロ選手になったとか、宇宙飛行士になれたとか、そういった一部の怪物たちは

 

 

除き、一般的にこの言葉が大衆に当てはまらんと思うんですよね。

 

 

好きな事や、やりたい事がないから困ってる訳であって(笑)

 

 

事実僕もそうですが、夢であった職業についてるわけではなく、廻りの知人を見ても夢を追い続けて今の仕事をやってる

 

 

って人は見た事ないですね。

 

 

んで、こっからは僕の個人的な見解になってくるのですが、

 

 

やりたい事を探す事よりも、やりたくない事をまず理解した方がいいと思います。

 

 

僕もやりたい事はわかりませんが、やりたくない事ならスラスラ言えます。

 

 

人間って合う合わないの特性があると思うのですよ。

 

 

営業で実力発揮出来るけど、作業的な仕事は出来ない。逆もまた然りです。

 

 

出来ないってことはその仕事を好きになる訳ないですよね。

 

 

自分探しの旅も良かろうと思いますが、やりたい事よりもまずは自分に何が出来るのかを考えて業種を選んだ方がいい

 

 

と思います。

 

 

ここを選別してまずは第一段階クリアです。

 

 

続きはまた今度。

 

 

それでは今日も、やっていくぅ(^O^)/

 

 

有難う御座いました😊

 

 

山本 高広

(有)山本石油
トータルカーライフ Y'S
住所: 〒830-1225 福岡県三井郡大刀洗町下高橋1263-7
電話番号:0942-23-2200
営業時間:8:00~19:00
定休日 :日曜日


【会社HP】
https://car-ys.com/


【X twitter】
https://twitter.com/takahiro_ys



【Instagram】
https://www.instagram.com/y.s.car2024



【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100041324536753




【business LINE】
https://lin.ee/uuwDWLb