ミッドナイト イン パリ | 山本選手のブログ

山本選手のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは~。最近観たDVD。
「ミッドナイト イン パリ」足あと

2011年に公開された映画です。
ウディ・アレン監督による、ロマンティックコメディ映画!!


photo:01





主人公のギルは、1920年代をこよなく愛する小説家。。。
いろいろあって、真夜中の12時に目の前に現れた 古いプジョーに乗ったら、、、1920年代の世界に行ってしまうという、おとぎ話みたいな話です。。。

そこで、いろいろな著名人に出会うのですが、画家、小説家、音楽家、、。
芸術に関わる当時の人物がどんどん登場します。1920年代が好きとか、芸術に興味がある方が観れば、誰が何をしている人なのかが、すぐにピンとくるのだと思います~!


ちなみに、私はヘミングウェイと、ピカソ、ピカソの愛人のアドリアナ、ダリくらいしか知らなかったあせる



photo:02





photo:03






photo:04






photo:05






photo:06






1920年代の芸術家の遊びや、服装、髪型など、とってもわかりやすいです。
。。
そして、個人的には、ピカソの愛人のアドリアナを演じているマリオン・コティヤールが本当に可愛いドキドキドキドキドキドキ

アドリアナは、さらに昔の1890年代のベルエポックの時代に憧れているのですが、気ままで自由、とってもキュートな女性だったみたいです。。。

なかなか、1920年代ほど昔のフランスの様子を知る機会もないので、ファッション的に面白かったかな、笑!!

そして、現在のフランスのキレイな景色を見ていたら、本当に行ってみたくなりました~ドキドキドキドキ

それにしても、知らなかった芸術家の方が多すぎたのが残念すぎました汗
偉大な人がビックリするくらい出てきたのは、間違いないです、笑!!


そして、ベルエポックの時代も可愛いっぽかった~ラブラブ