祝 ミシュランガイド2019 一つ星獲得 | 染のオーダー専門店 四季彩

染のオーダー専門店 四季彩

伝統的な技法によりご注文を頂いてから
白生地よりお好みのデザインに
染め上げ質の高いものを創り上げております。

四季彩が運営しているサイトです。
どうぞ、ご覧下さい

●染のオーダー専門店 四季彩
 http://www.shikisai.jp
●のれん専門店 山本染匠
 http://www.y-noren.com/
●風呂敷専門店 山本染匠
 http://www.y-furoshiki.com/
●オリジナル商品通販サイト
 http://noren.ocnk.net/

 

 

偶然
数か月前より


ある方との会食を予約していた
レストラン青いけ

 

10月12日発行
ミシュランガイド2019京都 大阪 鳥取
一つ星獲得なさいました。

 


前日に予約していたのは
偶然ではなく必然だったかのような
お祝いのディナーとなりました。


いつものように
モレッティーが並ぶ
カウンター席も
心なしか華やかに感じます。


一皿目は

茄子のムース


京野菜を愛する
青池シェフの
努力が実り

 


オープン当初より伺っている
我々は、

本当に嬉しい受賞

 


戻り鰹のカルパッチョ仕立て


安定感のある野菜のクーリーが
青いけへ伺う一番の理由


「丁寧さ」に


野菜への愛情と
ゲストへの食の安全が

感じられます。

 


スープはサツマイモのポタージュ


「焼き芋」感を出すために
ほうじ茶のジュレが忍ばせてあり


竹炭のトッピングと合わせると
本当に「焼き芋」の風味

 


この後のお料理は
ミシュラン一つ星獲得の
お祝いの品として
スペシャルに提供して下さった

香しい

丹波産「松茸」

 


心からのおもてなしでした。


通常のメニューとは
異なるのでご理解下さい。


数か月前から
「乳呑み仔牛」をリクエストしておいたことも
ちゃんとリストアップしていて下さり


ご一緒したプロのシェフも
感動して下さいました。


デザートタイムには
緊張した授賞式の話で
盛り上がり


「青いけ」らしさで
これからも貫いて欲しいと
願いながらの
お祝い「ディナー」でした。