高瀬川沿い 創作中華 一之船入 | 染のオーダー専門店 四季彩

染のオーダー専門店 四季彩

伝統的な技法によりご注文を頂いてから
白生地よりお好みのデザインに
染め上げ質の高いものを創り上げております。

四季彩が運営しているサイトです。
どうぞ、ご覧下さい。

●染のオーダー専門店 四季彩
 http://www.shikisai.jp
●のれん専門店 山本染匠
 http://www.y-noren.com/
●風呂敷専門店 山本染匠
 http://www.y-furoshiki.com/
●オリジナル商品通販サイト
 http://noren.ocnk.net/



皆様、再びのsomeyomeで、ございます!


本日、訪ねたスポットは
京都、高瀬川




風情ある「「一之船入」




桜の季節には、
最高のロケーションとなりますが
どの季節でも、どう切り取っても
京都の良さを、感じられる場所。




その、すぐそばにある
創作中華「一之船入」さん♪




日曜日が、お休みなお店なので
なかなか、伺うことができないのですが
本日、平日でも「満席」




ホント、長年大人気の
「予約しないと絶対無理」な
創作中華で、ございます(*^^)v


いつもの、お部屋をご用意して頂き~




本日は「レディース・ランチタイム」


久しぶりに、somehimeと二人
「嫁トーク」炸裂で
女子会のはじまり~!(^^)!




前菜の盛り合わせから


中央のミニトマトは、梅酢の甘露煮で
フルーツみたいだし~


ピータンの入った卵蒸しは
優しいお味(^^♪




そして、、、蒸し鶏ちゃん!




フワフワで、いい香り。


船入さんらしいお皿の登場に
somehime大興奮(*^^)v




豚肉と茸の中国味噌炒めを・・・




なんと、ほうれん草のクレープで




パオ、パオしていきま~す!




そう♪北京ダックのお味付になっていて
た~っぷりと巻いて・・・




「がぷっ」(笑)




甜麺醤が、こぼれないように~っと
はい!上手に頂戴できました。


お次はプリプリ海老ちゃんと、、、

季節柄、茸たっぷりの炒め物



で、、、おソースが

驚きの「さつまいものクリームソース」



優しい甘さが、からまって

女子には嬉しい一品


こちら、光り輝く「黒酢」ソースは




秋鮭の素揚げ黒酢仕立てバジル風味




さすが!「創作中華」と申されるだけあって
毎回、感動のお品ばかり!(^^)!


黒酢の風味だけでなく
バジルとトマトが、加わることで
バルサミコの風味も、感じられて
さっぱりした秋鮭に
とろ~っとあわせると




「何料理?」と思う程・・・。


お次は、、、
二人とも大好きな
鶏肉とレタスのパラパラ焼飯




焼飯を前に、二人して
「お家で、作るもんじゃなくて~
お店で食べるものよね~」と
意見一致の主婦二人(^^♪


おまけに「天麩羅もそうよね~」とか
「お台所汚れちゃうもんね~」と
親を見て、主婦になったのだと
実感なのでした(笑)


この、焼飯
とても、香り高いんです!




それは、海老味噌が「隠し味」だから
やっぱり、焼飯は「お店」です(*^^)v


スープは「蟹身とつるむらさきの玉子スープ」




あっさりの、おすまし仕立ては
京都らしく、おだしの味が
引き立っております。




あ~だ、こ~だと女子トークを繰り広げておりますと


デザートがお越しになりました♪




パイナップルケーキと




ミルクプリン。




トロリっとこぼれそうな
プリンは、見た目よりさっぱり




パイナップルケーキをたべながら
「アジア旅には、これつきものよね~」とか
「お土産はやっぱりコスメかな~」とか
もう、完全に親子ではない
女子トークで、おひらきでした(*^_^*)


それでは又、ごきげんよう♪   by someyome