大人の避暑旅  赤倉観光ホテルの山側 | 染のオーダー専門店 四季彩

染のオーダー専門店 四季彩

伝統的な技法によりご注文を頂いてから
白生地よりお好みのデザインに
染め上げ質の高いものを創り上げております。

四季彩が運営しているサイトです。
どうぞ、ご覧下さい。

●染のオーダー専門店 四季彩
 http://www.shikisai.jp
●のれん専門店 山本染匠
 http://www.y-noren.com/
●風呂敷専門店 山本染匠
 http://www.y-furoshiki.com/
●オリジナル商品通販サイト
 http://noren.ocnk.net/




赤倉観光ホテルの山側に向かうと
ホテルエントランスが見えます。




山側には、もうススキの姿を
見ることが出来ます。






耳には、ヒグラシの声が
聞こえてきます。




山は、既に「秋」の準備が
整っているようです。


テニスコートとホテルの奥には
斑尾山の姿が見え




絶景の位置にホテルがあることが
よくわかります。



少し歩くと
湧き水を利用して
わさびの栽培をなさっています。





この湧き水、勿論飲めます。



地下から湧く、冷たい水
綺麗で澄んだ水でないと
わさびは、育ちませんので
いかに、良質な湧き水かが
わかります。




このわさび、勿論ホテルで
使用されているそうです。

その近くには
お社がありました。




「山の神」の祠です。




文化12年(1815年)
最初の赤倉温泉の湯引工事の際
地鎮祭が執り行われた場所だそうです。


おそらく、その頃は
まだ、スキー場にもなっていない
本当の「山」の姿だったのでしょう。




木々が茂っており
更に涼やかな風が吹いて
本当の「避暑」を感じる空間


祠の前には、、、




珍しい「殿様バッタ」
子供の頃を、思い出しました。