紫蘇をサラダで | ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

スポーツはこれからのよりよい社会のためにどんな貢献ができるのか。
スポーツはどんなレガシーを遺してゆけるのか。
そんな視点を大切にしながら、日々のつぶやきやライター生活を綴っていきます。

うちの小さな庭に、紫蘇が生い茂っております。。。
やけにふさふさと、そしてデカデカと育っております。

090701_1034~01.jpg

アレルギーに効くとか殺菌作用があるとか、紫蘇にはいろいろ効能がある し、「ペプシしそ 」なんてのも出回ってるおり、これを見逃す手はないよねということで、アロエに引き続き 、がっつり収穫しております。

本当はあんまり好きじゃないので、これまでは小さく刻んでおそばの薬味にする程度でしたが、たくさん食べるにはどうしようか考えた。

何が合うだろう。。。はてなマーク

そうだ、めんつゆだ!?

090630_1924~01.jpg

というわけで、薬味役の紫蘇をメインにサラダ風にして、せっせといただいております。


それでは今日も快適ライフを音譜 YAMAKO