またCRF50の3速を買ってしまったwww 3速の夢が膨らむ | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

本当に3速が好き何だなと

 

他のミッションには反応しないのにCRF50とかの3速を見るとつい

 

そしてクロス用の部品も必要なのでつい(^_^;)

 

前にC90の3速を使いクロス化も考えましたが巧く行かずそのままにしてまして何か無いかなと言う事でCRF50用を発見

 

これは良いぞと言う訳で何機かお客様にも造ってました

 

まあ3速と言うのはよっぽどの方以外はお薦めしませんがね(笑)

 

Qの考えるイージードライブでは最適なんですよね

 

所がこの3速と言うミッションでうちのコンプリートエンヂンを造ると一つ問題が

 

3速で30キロから100キロ近い速度をカバーするのですが良く言う

 

4速が無い3速感が出てしまうんですよね

 

いやそうじゃ無くて上記で書いた様に30キロ~100キロ程度と4速のギアリングを3速でしているんです

 

その4速で3速のトルク感が有る仕様がうちのコンプリートエンヂン

 

でもそれが3速で感じるのは普通なだけに頭がこんがらがる

 

速度は十分乗りますし最高速も出るんだけど3速のトルク何です

 

だから後1速あったらとなるんですが

 

もちろんこれが4速でも幻の5速に入れてしまうので同じですが3速の場合誤解が生じてしまうんです

 

3速で全域カバーをしたいが為に造っても頭がバグる感じです

 

それを無くす為に2速3速をクロスさせる事でそれを意識させにくくしたいと思います

 

 

 

話伝わってますか?(笑)

 

まあそう言う訳でクロス化するのが好き何ですよね

 

そこ迄しなくても良いのですが何となくあるパーツは理解して知りたいのもありますので(笑)

 

誰かが言ってます

 

4速で良いんじゃねぇ!?

 

わかんないだろうな~www