10年動かして無いモンキーに火を入れる ピカピカです | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

友人3人と一緒に

 

モンキー3台買うけどいくらで良い?と値段交渉した1台

 

1台はカスタムして名古屋にお嫁入り

 

もう1台がこれでもう1台は部屋で毛布被ってますが

 

96年か97年に買ったまま登録

 

それから10年程乗って途中でボアアップキットを組んで乗ってたのですが

 

他の車両に興味が行きナンバーを降ろしたり付けたりしてある日乗らなくなって10年寝たろうです

 

キャブの燃料ホースも縮んで二次エア吸いまくり

 

まともに動く気がしないので連絡が来ました

 

アドバイスすると部品が揃っていてそのまま作業を見ながらお手伝いを

 

他の仕事は任せてわからないと言うヘッドのトルク管理だけやりました

 

ガソリンを入れて始動したのを見て一安心

 

10年ぶりに火が入って友人は感動したようです

 

それにしても12vCDI車のこれでも28年程経っているんですよね

 

友人とその話をするとそんなに経ったんだとショック受けてました

 

ピカピカ過ぎてそんな気がしないモンキーだけに同感だったQでした!