4速ミッッションに拘り4速を練り上げたノスタルジックスポーツミッションを出したのですが
それを補強する為に6v3速を加工してクロス化する為の部品を出した意味です
2速と3速は広がっていますが2速の使い方は繋ぎと考え重視していない
1速2速のフィールと3速4速に注力しているからなのですが
考えたらわかるのですがどこのギアを多用するかで言うと3速4速が一番多いんですよね
速度が乗れば当然そうなるのは理解出来ると思います
その次に大切なのはローギアのフィールです
スタートを気持ち良く切りその後すぐに2ndギアに入れる繋がりですね
ここもかなり良いと思います
そうなると2速と3速のつながりも気になりますが案外ここは悪くない
そのバランスを取った仕様のエンジン部品構成で組んで貰えると殆ど気になりませんね
まあそう考えて設計設定しているので違和感は無いと思います
負担使いでトルクフルに造ったエンジンの場合はあまりクロスしたミッションには相性が良くないですからね
そのバランスを考えるとこの辺りの4速がバランス良いと思います