リピート頂ける事はとても幸せ 期待に応えるのは大変ですが | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

今回のバルブ

 

リピーターが多いです

 

少数精鋭のつもりで造るQ型エンヂンプロダクツの製品たちですが

 

普通の皆さんには知られてませんが知ってくれた方はディープな感じで使って頂いています

 

有り難いですね

 

Q型としてはそれ程高出力を求めていないのでそれ程部品にクォリティは要らないのでは無いか?

 

そう製作される皆さんにアドバイスを頂きます

 

それは企業としたら当然のコストカットに対する提案ですが

 

当然必要のない程のクォリティは求めませんが出来れば考えられる倍の排気量やパワーでは問題が出ない物をリリースするのがうちのクォリティです

 

だってフルチューンエンジンで使えない部品何て意味が無いと思いますので

 

3000キロでベタアタリするバルブは要らないんですよね

 

例えばバルブを軽く設定するのはなぜか?

 

一つは高回転に耐えられるようにが一般的に知られた内容ですがこれ以外にいくつもの利点がある

 

まあそれは何か個人個人で考えて見て下さい

 

そう言った色々を考えると色々が見えて来る

 

そこを目指して一番バランスの取れるバルブを造ると言う感じでしょうか

 

だからこそ使って解かる良さが有ると思ってます

 

一味違うQ型エンヂンプロダクツのパーツをよろしくお願いします!