本物の極みは到達した者にしか判らない 理解出来るものはそれ程の物ではありません | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

ソフトクリームもお店で味が違います

 

それは個性なのか?それとも日々の努力なのか?

 

わかりませんが色々ありそうですよね

 

もしそのコツを聞いてわかるのか?

 

多分わかりません

 

だってそれをそこまでやっていないので想像がつかないのです

 

師匠を超えるのは師匠に疑問を持ち新しい世界を構築した者のみ

 

これ真理と思います

 

教わっているうちは結局コピー何ですよ師匠の

 

師匠の師匠の師匠とコピーならばそれを超える事は無い

 

尊敬して師事し免許皆伝を貰いそれに疑問を持ち日々鍛錬してこそ新しい発見がある

 

大谷翔平が言った憧れないで下さい

 

これに尽きると思います

 

私が好きな武の天才

 

口が悪いんですがある意味真実に近い存在と思います

 

尊敬してますが良く嘆いています

 

私の息子達は後を継がない

 

これいくら追いかけても体現出来ないからです

 

そして孤高の達人程若手を育てられない事が多いんです

 

天才の言う事を解れと言うようなモノ

 

貴方に逆らいさっさと他の道を歩こうとしている息子さん達は逆に素晴らしいと思います

 

だってあなたに潰されてしまいますから

 

貴方は努力では無く好きで続けているから何ともない

 

自身が感じる血の滲む努力も他の方に比べたら楽なんです

 

それをそうでは無い息子さんにさせてしまったらそれこそ全てを失いかねない

 

才能は才能のある人に譲る事を旨としてその道を行く

 

これが真理だと思います

 

ある程度の高みですら伝わらない

 

達人と言われる領域迄達した貴方の考えは身体と脳に染み込んでいます

 

見せて説明しても伝わらない

 

それは理解しようと必死に身体を動かした者のみしか体現出来ません

 

もし本物が現れたらその人に全て託して下さい

 

そして裏切られたと思う事も多いと思います

 

でもそれはあなたがして来た事と同じでどう進化させるかの果てに疑問を持ち改良して更に良いモノにして行く過程と思います

 

師匠を超える本物は圧倒的な裏切り者なのです!

 

何だか分らない話書きました(笑)