発注して見ました ポイント点火をCDI化するキット | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

海外製のポイント点火をCDI化するキットが出てますね

 

代理店さんにお願いして頼んで特注して見ました

 

どうやらこれフライホイールをそのまま使えCDI点火に出来ると言う優れもの

 

6vケースを削って付けたり他社種用軽量ローターをしていた方が多かったですよね

 

でもこれで雰囲気や大きな加工をする事なく取り付けられそうです

 

値段は高いのですがそれでも武川製のLクランク用アウターローターよりは少し安い

 

本来6vのままですと1万円程安いのですが12vの安定化でコイルが一つ増え専用レギュレーターが付いているので仕方ないんでしょう

 

それよりなにも加工を必要しないのも良いと思います

 

Q個人のベストとしてはLクランク用武川のアウターローターCDIでしたがこれ次第では地図が変わる気がしてます

 

時間が掛かりそうですが到着が楽しみですね

 

詳しい事をお話出来る様になりましたらまた報告したいと思います