迷っていたメカノイズを消す やっぱりね~と少し残念な事 | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

セミオートテンショナーのこのモンキー

 

基本はオートしか使わないQなのですが

 

今回は仕方なくセミオートで行ってます

 

もちろん意味は理解してますが調整出来ない方が多い物をコンプリートエンヂンには使わないと言うのがポリシー

 

オートで十分と言う所もありわざわざトラブルの元になる物はさける様にしてます

 

で今回組んだのですがそのままで良い感じだったのでタイトな調整をしなかったんですよね

 

少し音が煩いですがとてもパワフルで調子が良いのでこのまま行こうと思いました

 

人によるとこの緩さで稼ぐんですがそんな感じ

 

煩いけど調子良いと言えば分かり易いですね

 

でQさん調整しないんですか?とツッコミが

 

調整するとこの調子良さが無くなる気がするんだよねと説明してましたが

 

で先日遠くからわざわざ乗りに来てくれると言う話で悩んだのですが

 

静かな方が良いなと調整しました

 

案の定少しピークが落ちてます(^_^;)

 

吹け上りも良くなって振動も減ったんですがあの感じは薄れましたね

 

後は乗って貰ってどう感じるかが気になります