リトルカブのエンヂン想像しながら やっぱり3速で行きます! | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

先日仮組したのですがどうしても50用では気に入らない

 

2速と3速がやや遠いんですよね

 

今回のエンヂンは81㏄

 

これだと繋がりに余裕が無いのでここを何とか出来ないかと思ってました

 

目標はCRF50等で使われる2速 1.666 3速 1.190

 

これ結構いい繋がりだと思ってます

 

C50のそのままだと2速 1.823 3速 1.190なのでワイド何ですよね

 

C90用でもと考えましたがこれも2速 1.646 3速 1.045と案外ワイド

 

CRF50のミッションでと考えましたがボトムニュートラル

 

これでは遠心だと操作が変わってしまうのでボツ

 

シフトフォークで何とか出来ないかともやったんですがダメで諦めました

 

でパーツリストをとっかえひっかえしながら調べて見る

 

おおっ!

 

思わず声が出ました

 

C70の3速は2速が1.722でした

 

これで近いクロスが出来る

 

たまたまオークションでC70の3速が出ているので落札です

 

これで狙った線を出せるといいなと思います

 

これで行きましょうか!