興味ないでしょ!? だからこそ3速で遊ぶ その気持ちが楽しんでいる事の証明だ | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

毎日暇な時間に3速を眺めてます

 

あれをこうしてああして

 

ニヤニヤしながら楽しんでます

 

殆どの人が興味がない

 

だって不便で不快に感じる方が多いから

 

でも本当にそれだけなのか!?

 

実はその欠点も見方を変えると良さでもあります

 

何がダメで何が良いのかって視点で変わる事が良くわかります

 

なぜカブは3速なのか!?

 

出来るんだから4速にすれば良いと思うのですが

 

3速だからこそって事があるんですよね

 

一つの例として

 

チェンジが少ない事は運転に集中出来る

 

車で言うとCVTとマニュアルでは車を運転する行為ではどちらが楽かと言うのは言わずにわかりますよね

 

気になる点はホンダが解決してくれるアイテムが自動遠心機構

 

これを使う事で違和感なくある程度解決してくれている

 

そこにQ型エンヂンプロダクツのパッションを注いで

 

 

 

もうたまりませんね

 

そんなエンヂンが上のクラスを喰う程の仕上がりになれば

 

ご飯何杯もいけますよ

 

さあ加工方法を考えます!