ちょくちょく勉強の為にカムシャフトを買い増す! 面白いですが怖いですよ | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

国内、海外を問わずモンキー系に使えるカムシャフト

 

色んなのが出てますよね

 

時折新規に販売しているモンキー系カムシャフトは出来るだけ買う事をしています

 

見た事が無い物なら新品、中古も含めて(笑)

 

面白いんですよね見た事ないカムは見るだけで

 

でもこれ見ると海外製には怖いのがあります

 

 

右見て

 

穴開いている(笑)

 

これ多分デコンプのオイル穴ですよね

 

実は同じカムとして販売されている物

 

実は安いと何本かまとめて買うのですが

 

3本買って1本は違うカムが入ってました

 

幅も純正が70㎜チョイですが69㎜と71㎜と言う感じ

 

 

ノーマルより長いと言う事は

 

こう言うの普通に出ている

 

使えますよ

 

この言葉を鵜呑みにすると怪しいですよね

 

時々あるんですよ

 

カムチェーンが擦るとか

 

もしかしたらその原因になって居るかも!?

 

まさかカムシャフトがとは誰も思わないんですよね

 

買ったら必ずノーマルと比べて下さい

 

そう言う事をちゃんとすると要らない心配は無くなると思いますよ!