解らない事は判らない 経験していない事は理解出来ない | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

88ccのモンキーが大排気量を追いかけ回す

 

上り坂を4速のまま上がって行く

 

自分のは110ccなのにぴったりついてくる

 

周りのみんなに?マークの出るエンヂンを造るQ型です

 

 

なぜなのか

 

それは経験をしていないから信じられないんですよね

 

それは良くわかります

 

そんなバナナと思う事ありますよね

 

目の前の事が信じられない

 

それは時々ある事です

 

特にその世界で長くやってくるとエキスパートの自負もある

 

だからこそ想像出来ない事を見るとそう思えなくなるんですよね

 

 

昔貯金してA-2ジャケットを高校の時に買いました

 

ある日不良の先輩がその革ジャン本物かと言うので本物だよと言うと

 

ライター出して焙って来た

 

今考えるとアホですよね

 

革なのはよく見ればわかる事

 

焙るか?本当に

 

と思ったものです

 

当時高校生には買えそうもない金額でしたから

 

僻みで焙ったんなら狡賢いスゲー先輩ですが

 

当時6万円のA-2JKTでしたが今も現役ですので40年近い

 

そうなれば6万円安い物ですよね

 

話がずれましたが

 

 

自分の理解出来ない事を受け入れない

 

ここが問題です

 

何か特別な事をしているから とか

 

あれは特別だから とか

 

そんないい加減な話で自分を納得させている

 

そんな話を聞くと本当に残念に思います

 

Qはそれをしません

 

なぜか考えます

 

それはその先の物が見えるのかも知れないから

 

今わからなくても向き合って行けばわかる事が出て来る

 

5年後10年後に進化していたいからです

 

その時は都合が悪い話ですがそれを認めなければその先には進まないですからね