エンジンの組み方と言うより何を見ているか!? | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています





色々見ていると面白い動画に当たるね

スバルの水平対向エンジンのラリー用800馬力エンジン

何をしているかジッと見る

ケースを規定トルクをかけてから調整している

これは横型のあわせのエンジンも同じ事

ここまでの装備は無くても工夫次第で何とかなる部分も

こうやって組んで行くんだ

そう思う所があれば今後のエンジンライフも変わって来るかも知れません

心掛けている事がある

慣れた作業ほど的確にやり確認する

そして人一倍何度も確認をする

それでも凡ミスがあるので再度確認を繰り返す事

正直通常のエンジンなら何がどこにどうあるのも判るしその部品ならどこの部品かも言えると思う位判るのだけど

それでもミスが無い訳ではない

そう考えて初めて良いエンヂンになるとQは思ってます

別物ですが同じエンジンです

ちゃんと正確に組む

それが出来れば最大限の能力を発揮出来るでしょう

初めてエンジンを組む事に不安ありますよね

でも基本は正確に組む事です

だから安心して丁寧に何度も確認しながら組んで見て下さい