遠心クラッチの話をしようじゃないか | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

イメージ 1

Qさん遠心クラッチってどうなの?

このブログを見に来る方には遠心マスターもいるんでその皆さんの知識程は書けないですが

前にも書きましたが

ノーマルストロークのエンジンなら取りあえず50用で行けます

もちろんちゃんと強化スプリングは使って下さい

そうすればそこそこ行ける

小排気量で色々やりましたが結構強いのです

構造が回転が上がればさらに圧が上がるからなので

それより気になるのはミートの回転数

スポーティにつながればスタートが気持ち良く切れるのです

世間では90用や強化クラッチが持て囃されるんですが

Qは要らない(笑)



何で人気が無いの??

これに強化スプリングとフリクションディスクA,Bの交換で事が足りる

ミート回転数も高い

減速比も遠心特有でこれも使い方でかなり良い

チャンスがあれば手に入れていましたが

知らないうちにこんなに貯めてました(笑)

ほんとに良いんですよ!?

一度騙されて見てくださいね♪




限定ステッカー購入ありがとうございます

後3SETになりました

これでありませんので欲しいと思う方はよろしくお願いします!