知らなきゃ危険!顧客不満を招くカウンセリング3選 | 愛されサロン育成塾♡山本あきこ/リピート95%・顧客単価2万円/サロン開業コンサル/美容室コンサル/ネイル/マツエク/エステ/リラク/

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美容サロンオーナーのための売上200%UPコンサル山本あきこです❤️

 

こんにちは! 美容室、ネイルサロン、マツエクサロン、エステサロン、リラク
リピート率95%の接客&カウンセリング
愛されサロン育成塾の 山本あきこです

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「知らなきゃ危険!顧客不満を招くカウンセリング3選」


これ聞かないと
顧客不満を招く恐れのあるものを
3つお伝えします。


①お客さまの「理想の姿」

どのサロンでもお客さまの
お悩みは確認しますが、

お客さまが理想としてる状態を
聞けてないサロンが多いです。

理想の状態を聞くことで
お客さまの本音も引き出せるし

お客さま自身も、自分の理想を再認識され
結果が出やすくなります。

②お客様がサロンに「求めてる」こと

お客さまによってサロンで
どんなふうに過ごしたいか
心地良い環境は変わります。

静かに過ごされたいのか

それとも

情報交換やおしゃべりを楽しまれたいのか。

その日によって
女性は気分が変わるもの。

毎回お聞きしてみましょう。

③サロンを変わられた「理由」

もともと通われてた
サロンをやめたのは
何か理由があるのかもしれません。

はじめにお客さまが
されてイヤだったことをお聞きし
同じ轍を踏まないようにしたいですね。

あなたの理想の人生・ビジネスの
成功を願っています❤

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経営者だった亡き母。

いつも楽しんで働く母の背中は、私の生き方、仕事に対する姿勢に大きな影響を与えてくれました。

美容師見習いだった私が、今こうしてサロンコンサルとしてお仕事させて頂けるのも、母がずっと経営者目線を教えてくれたから。

労働環境が悪いと言われる美容業界をなんとか変えたい

自分を育ててくれた美容業界に恩返しがしたい

そんな想いで経営メソッドをお伝えしています✨

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