忙しい神経を休めてあげる | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心から動く身体へ〜
.
心と体をリセット。
深部まで届く癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイム。

豊かな人生を楽しむために✨





こんにちは^^
お立ち寄りくださり、ありがとうございます🌿




.・*・.・*・.・*・.・*・.




先日、岩手へ行った際の帰り道にふと、
神経がかなり働いていたんだなぁ…と気づいた
という記事を書きました💡

その場を離れて時間を置いてみると、
分かることって、たくさんありますね✨ 
情報スピードの速さによくよく疲れます!笑



私は"自分がどうしたいのか"ということが
分からなくなる時が
昔から結構あるのですが…笑


きっと、神経が活発になりすぎて
疲れ果ててしまってるのでしょうね…😅
そんな時は、一旦情報をシャットダウンして
休めるようにしています😄




神経は脳と感覚とを繋ぐ存在なので
正確には脳が感覚が、
疲れている状態といえるのでしょうが…



今や多くの情報に溢れ囲まれていますので
普通に生活をしていても普段から
脳、神経は疲れやすい、
そんな状態にあるのでしょうね😵‍💫




感覚、神経が忙しく脳が疲労してくると
集中できなくなったり、
凡ミスが増えたりします😵‍💫

恥ずかしながら、私はよくやります…笑
 



こんな症状が表れた時は、
頭の思考を止める=頭脳を休めてあげてください🌿



思考を休めたいとき、
人工物の少ない場所に身を置くことによって、私たちの情報の流れも緩やかになります。


そして、頭脳よりも身体へと意識が向きやすくなります✨



神経は目、耳、鼻、口、皮膚の
五感から刺激、情報を受けて
脳との情報伝達の役割を果たします。


脳の働きを休める、情報処理を休めると、
神経も鎮まり、休まることができます。



頭(思考)が働いていると、身体の感覚は鈍り
身体の感覚が働いていると、思考は鈍ります。
思考と感覚は、対の関係にある
と言われています。







ただただ自然の生命力を感じ、包まれていたら、
思考はいつの間にか!止まっていて
頭脳の働きは休まります(^o^)



イライラしたり、集中出来ない、
神経質気味なとき、
頭の働きを鎮めたいときは、

情報の流入を止めて、
身体をただ動かすことに集中する・できると良いです🙆‍♀️✨



それだけでわたしたちの体が持つ
本来の生命力は発揮されます🌿✨