内に籠ると、骨・筋肉の機能が低下する | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^




骨や筋肉がそれらの機能を維持するためには、
日々、体を支えることが大切です。




1日寝たきりで、
長時間筋肉を使わない状態でいると
1日3〜5%の筋肉が萎縮し、
筋力は低下します。



すると様々な心身の機能低下へと繋がります。
これを廃用性筋萎縮といい、
筋肉は痩せていきます。



この廃用性筋萎縮は
長時間動くことがなかったり、
行きすぎた安静化状態、
宇宙での無重力下での生活後などに
生じるものです。




┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈



私たちの身体を正常に機能させる為に
外部からの、適度な圧(刺激)などは、
必ず要るものとなります◎





刺激が無さすぎると
停滞し流れは滞ります。
過剰になると
ちょっとした刺激にも弱くなり、
内へこもりやすくなります。


刺激が有りすぎると
激流となり芯が不安定になります。
過剰になると
刺激が無いと落ち着かず、
外へ外へと欲を求めがちになります。




外へ出たら内でやすみ、
内で休んだら外へ出る。

動く時間(昼)と休む時間(夜)、
その"間"の時間というのは
自律神経や意識の切り替えに
とても重要な時間です。

朝日の昇る時や、夕日の沈む時です🌇




眩しくも、真っ暗でもない、
黄昏るような、薄明りの世界は
私たちを切り替えてくれる
神秘的な力があるのでしょうか^^✨



┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈



やる気の出ない時=
交感神経を優位にしたい時は、
朝日の登る時間帯を意識して
その光を浴びてみてください。


副交感神経を優位にしたい時=
興奮を鎮めた時には、
夕日が美しい時間帯に
光を浴びて夕焼けを眺めてみてください。