急な顔の湿疹 | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜自然を感じる
    心から生きる〜
.
感受性の強い繊細さんが、
心安まり調うリラックスサロン。

心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のハーバルオイルトリートメントで
心身をリセット。

あなたの夢を大切に。
心から、豊かな人生を✨

 

 

 


数あるブログの中から
ご訪問頂きまして、ありがとうございます𓇢





ーー身体本来の持つ力を引き出すーー
 
Anima〜healing space〜
 
完全プライベートの自宅サロンです🫧
出張トリートメントも行っております。


 

 

 

 
 
 menuはこちら𖧷





┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

 

 



11月中旬ごろに

急に顔に湿疹ができました。

 『12月に頭痛があるお客さま』ーー身体本来の持つ力を引き出すーー Anima〜healing space〜 完全プライベートの自宅サロンです🫧出張トリートメントも行っています。      …リンクameblo.jp





 

実は昨年度も同じような症状が出ましたので

自分では1週間ほど休めば落ち着くのを分かっており、

以前出して頂いた薬を1日塗り、

あとは無理せず休養して過ごしました。

 

 

 

 

先週、12月の8日辺りに

いつも担当をさせて頂いているお客様から

急に顔に蕁麻疹が出来て腫れてしまい、

ケアをお願いしたいとのことで

カレンデュラオイルを使用して

オイルトリートメントをさせて頂きました。

 

湿疹が出来て数日後に

ケアをさせて頂きましたが

湿疹が出来てすぐは、

なるべく刺激を与えないほうが良いので

少し落ち着いてから触れさせていただきます。

 

こちらのお客様も、

1週間ほどで落ち着きまして

お肌もぷつぷつしていましたが

無事、つるつるに戻りました。

 

 

 

 

 

 

そして昨日、

お手伝いをさせて頂いているお店で、

常連様からのお電話を受けました。

その内容は、

急に顔に酷い湿疹が出来てしまった。

何年かに一度出るが、

ここ最近は出来ていなかったが急に出てきた。

明日予約入れているが休んだほうが良さそうかな?

というご相談でした。

 


こちらの方には、

1週間ほどで落ち着くかもしれない為、

湿疹ができ始めた直後であれば

なるべく刺激を与えずに

ゆっくり身体を休めたほうが良いです。

とお話をさせて頂きました。

 

 




 

 



こうするといいですよ!

という具体的なお話は

お一人お一人異なるのと、

お話を聞いてみないと分からないため

ここに詳しく書くことは出来ませんが

 

 

 

自分自身を含め、

顔に湿疹が出来るという事象が重なり、

不思議に感じたため、

一応記事に残しておこうと思います。

 

 

個人的に感じていることですが

なんとなくお2人とも感性?が独特であり、

お仕事に一生懸命勤しんでいる方であり、

重なる部分があるなぁ・・と感じています。

 

 

 

 

 

今、お身体に何か出ている方は

なるべく心静かなお時間を過ごされてくださいね。

今は無理に身体を動かさないほうがよい時期かもしれません。

 

 

少し休んで、

落ち着いたらまた動き出しましょう^^

 


 

 

 

 ▶︎Anima〜healing space〜