12月に頭痛のあるお客さま | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^




ーー身体本来の持つ力を引き出すーー
 
Anima〜healing space〜
 
完全プライベートの自宅サロンです🫧
出張トリートメントも行っています。


 

 

 

 
 
 menuはこちら𖧷






ここ最近不思議なことに、
最近頭が痛くて首、顔、頭周辺を
マッサージしたいというお客さまが重なりました。


私自身を含めて、
その辺りに違和感を感じている方が
多いのかもしれません💡




私のトリートメントを受けられていて、
この時期に頭痛がするという方は、
冬はゆっくりご自身のことに集中して
過ごされることをお勧めします^^





実は私は11月の末に、
体が気怠くなり顔が腫れたのですが、

この現象は、去年にもありまして

一番最初に腫れた際びっくりして
信頼している皮膚科の先生に診てもらい
ステロイドの塗り薬をもらい、
数日間ひどい箇所にだけ塗り
あとは静かに心身休めて過ごしました💡

その顔の腫れも1週間ほどで治まり
その後も特に問題もなく快調です。



個人的には、その顔の腫れのあと
ガサガサになったのですが
顔の肌も一皮むけたと言われました。
実際、顔もスッキリしましたし、頭もスッキリ
クリアになったような自覚があります。


顔は、外に見せたり見えていたりする部分です。
外に見せる面や、見える面が変わる…
というサインかもしれません^^




やらないといけないこと、
やりたいこと、色々あるのに
身体が思うように動かせない
という方もいらっしゃるかと思います💡

そんなみなさまは、
まず体の声を優先して
なるべく静かに過ごされてください…🌿




頭痛も、しばらくすると治まってきます。
そうすると、体の気怠さも落ち着いてくると思います。


体が落ち着いてくる頃には、
頭の中も変わってきたりして
あの頃の選択とは違う選択をしたくなっている…ということもあります。




頭が変わると、
言動や行動など体も変わる
とここ最近、実感もしています。

頭、とは思考なのかもしれません。
脳…といったらよいのか。
思考は言葉、言葉は思考…
と恩師の先生が言っておりました。




お仕事や日常生活など、
動き方に変化が表れるかと思いますが、
そのまま、体の赴くままに…^^✨






オイルトリートメントは、
滞りやすい身体の流れを促すのに
とてもおすすめです◎


自分でセルフケアできる箇所は
たくさんありますが、
自分では流れを促すことが
難しいところもあります。






オイルトリートメントで、
みなさまのお身体をしっかり保護します。




本日トリートメントを受けられたみなさまは、
お身体も変化のタイミングで、
良い傾向が表れています。
お水をたくさん飲んでくださいね!


毒素も流れやすくなっておりますので、
しっかりデトックスできますように✨