職場復帰1週間ほど | SMAP☆慎吾/やまももブログ

SMAP☆慎吾/やまももブログ

SMAPの存在にいつも支えられてます☆☆☆☆☆☆

9月8日に腹腔鏡手術にて卵管、子宮全摘しました。10月8日から仕事復帰。1日目は体力も戻ってないしかなりしんどかったです。

そして、次の週は月曜から金曜まで連勤。

立ち仕事ですが、皆さんに甘えて座れる時は座ってできる仕事をさせてもらいました。

重いものを持たない、疲れたら座る。この2つを意識して仕事をしてます。

先週の金曜は病院へ。だいぶよくなってきてるとのこと。今度の検診は12月です。

下からの出血は少しずつ減ってきてるものの毎日あることを伝えたら、内診したら出血はこの時はしてないとのこと。この日まで止血剤を2週間服用してたけど出血が増えた時の為に2週間分、止血剤を出してくれました。

そして、早速今朝から飲んでます。

昨日仕事中に下腹部が張ってたんてすよね。

出血も少なくなってたから少し安心してた矢先、夕方から鮮血がまた。。。 今日は仕事も先週と同じ様にセーブしました。(月曜日は午前中調子がよくてちょっと動き過ぎたんですよね。)

腹圧がかかったのかなぁ。出血があるとテンションがかなり下がります。2.3ヶ月だらだらと出血が続く人もいるとのことだけど辛い。出血が気になって歩くのもゆっくりになったり気を遣います、早く普通の生活に戻りたい。私は膣式でお腹の中で筋腫を分割して膣から出す手術でした。だから余計に腹圧がかかると出血するのかなぁ?仕事でも重いものも持ってない。家では重いものをもったり無理のない範囲で普通に家事してるつもりなんですけど。。。やはり動き過ぎた?

出血がなくなるまでは無理は禁物ですね。


お腹の傷は退院後からほぼ痛みはなく、出血のみが気がかりな私です。薬、効いたらいいなぁ。