子宮筋腫全摘術後2ヶ月 | SMAP☆慎吾/やまももブログ

SMAP☆慎吾/やまももブログ

SMAPの存在にいつも支えられてます☆☆☆☆☆☆

子宮筋腫が大きく育ってきて身体に不調を感じることが増えてきた為レルミナを半年服用し

9月上旬に腹腔鏡下膣式手術にて子宮と卵管を全摘しました。



今日で術後2ヶ月。

仕事復帰から1ヶ月経ちました。



仕事も徐々に出来ることが増えてきて、まだ動き過ぎたり立ちっぱなしの時間が長いと腹部に張りや痛みのような感じがあるけど、痛み止めは全く必要ありません。(そもそも痛み止めは入院中も術後以外ほぼ服用してない)

ずっと気になってた下からの出血もなくなりました。

とは言え術後まだ2ヶ月なので無理は禁物😣

重いものはまだ持たない!

激しい運動はしない!

と自分の考えでセーブしてます。

完全復帰はまだ先かな。



最近、腹腔鏡手術で子宮筋腫の手術をされた方、術後は腹腔鏡と言えどもお腹の中をつついて大事な臓器がなくなったことは確かで、術後の痛みや体力の衰え、しばらくは術前のように動けないので大変だけど、日ごとによくなっていきます。

退院後は無理せず、甘えれる人がいれば甘えてゆっくりゆっくりと療養して下さい。



さて、来月は術後3ヶ月の検診です。