NSX フェースリフト作業です。のつづき | やまもっちんのチューニング日記

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はい。
NSXの顔面が前期型から、後期型へのコンバージョン作業終了しました。

といっても、元の状態で、すでにバンパーを前期型から後期型に移植されている状態からだったので

その分の変わった感は、薄いです。

 

どちらが良いでしょうか?
After

それともBefore

まあ・・・

どちらかが良いといった瞬間から、左翼からの猛バッシングになること間違いなしなので、

今回は、おいらの意見は差し控えさせていただこうと思います。

NSX業界では・・・

いずれにせよ、コントラバーシャルな話題なのですよ。


実際は事故とか、そういう理由でやることが殆んどなんですが、何故か弊社では、

単純に後期顔にしたいと言った依頼が、ちょくちょくあります。

実際、超ポップアップライト派閥、ポップアップライト原理主義?だった、
あるいはNSXを買ったのは、ポップアップライトのスポーツカーであるからだというイデオロギーに毒された方達も

クラッシュした瞬間から寝返るケースが非常に多いという事実を、あえて付け加えておきましょう。

あれですよね、ほら名古屋市民が、とんかつは、やっぱりソースのほうが美味しい!と心の中では思っていても、

いや絶対味噌だ!と主張してしまう、あるいは、そうしなければならない、プライドと同調圧力によるあれですよ。

 

ま、

 

こう言う、ちょっとしたデザイン変更、まあメーカーでやってくるのを主に言うのですが

マイナーチェンジという内部的変更とは区別してフェースリフトって言ったりします。

ま、中身たいして変わってないけど、デザインを新しくしたら、しばらく売れるやん、みたいな販売戦略的要素から

ちょくちょくありますね。

13、14、15シルビアとかもね、その一種です。

とかいう、おいら。
おいらの通勤快速号FITのリアバンパーを先日、擦り傷を作ってしまい、板金屋さんに直してって言ったら

今、NSXのバンパー塗るのに忙しい!自分でやれ!とちょっと小ましな、中古バンパーが運ばれてきたのでした。

 

デザイン、なんか違うやん!?

どっちでもいいけど・・・

FITも、ちょっとしたデザイン変更だけで売上増大!?戦略って使われてるんでしょうね。

で、特に自らが望んだわけでもないのに、お尻をフェースリフト?する?・・・

っていうのも少し変ですよね。

 

なので、おいらが新しく造語を作りました。

「アースリフト」

「ASS LIFT」だとちょっと下品な気がしたので、イギリス的に「ARSE LIFT」ね。

 

でアースリフトしてから、なんかちょっと嬉しいです。
少なくとも2日くらいは、嬉しかったです。
どっちでもいいって思ってたけど。
だったらNSXの場合、最低でも2カ月くらいは、それだけで嬉しいよね?

 

 

ちなみに、不要になったヘッドライトアッセンブリーはアウトレット販売いたします。
¥120000-です。

 

 

 

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