はい。
NSXの顔面が前期型から、後期型へのコンバージョン作業終了しました。
といっても、元の状態で、すでにバンパーを前期型から後期型に移植されている状態からだったので
その分の変わった感は、薄いです。
どちらが良いでしょうか?
After
それともBefore
まあ・・・
どちらかが良いといった瞬間から、左翼からの猛バッシングになること間違いなしなので、
今回は、おいらの意見は差し控えさせていただこうと思います。
NSX業界では・・・
いずれにせよ、コントラバーシャルな話題なのですよ。
実際は事故とか、そういう理由でやることが殆んどなんですが、何故か弊社では、
単純に後期顔にしたいと言った依頼が、ちょくちょくあります。
実際、超ポップアップライト派閥、ポップアップライト原理主義?だった、
あるいはNSXを買ったのは、ポップアップライトのスポーツカーであるからだというイデオロギーに毒された方達も
クラッシュした瞬間から寝返るケースが非常に多いという事実を、あえて付け加えておきましょう。
あれですよね、ほら名古屋市民が、とんかつは、やっぱりソースのほうが美味しい!と心の中では思っていても、
いや絶対味噌だ!と主張してしまう、あるいは、そうしなければならない、プライドと同調圧力によるあれですよ。
ま、
こう言う、ちょっとしたデザイン変更、まあメーカーでやってくるのを主に言うのですが
マイナーチェンジという内部的変更とは区別してフェースリフトって言ったりします。
ま、中身たいして変わってないけど、デザインを新しくしたら、しばらく売れるやん、みたいな販売戦略的要素から
ちょくちょくありますね。
13、14、15シルビアとかもね、その一種です。
とかいう、おいら。
おいらの通勤快速号FITのリアバンパーを先日、擦り傷を作ってしまい、板金屋さんに直してって言ったら
今、NSXのバンパー塗るのに忙しい!自分でやれ!とちょっと小ましな、中古バンパーが運ばれてきたのでした。
デザイン、なんか違うやん!?
どっちでもいいけど・・・
FITも、ちょっとしたデザイン変更だけで売上増大!?戦略って使われてるんでしょうね。
で、特に自らが望んだわけでもないのに、お尻をフェースリフト?する?・・・
っていうのも少し変ですよね。
なので、おいらが新しく造語を作りました。
「アースリフト」
「ASS LIFT」だとちょっと下品な気がしたので、イギリス的に「ARSE LIFT」ね。
でアースリフトしてから、なんかちょっと嬉しいです。
少なくとも2日くらいは、嬉しかったです。
どっちでもいいって思ってたけど。
だったらNSXの場合、最低でも2カ月くらいは、それだけで嬉しいよね?
ちなみに、不要になったヘッドライトアッセンブリーはアウトレット販売いたします。
¥120000-です。
お問い合わせは弊社ホムペ―ジより、お問い合わせフォームをご利用ください。