2024 釣り旅 色々な河川 | 本渓流釣り日記

本渓流釣り日記

ブログの説明を入力します。



3日目〜5日目


寝不足での〜んびり起き河川か湖で迷い

とりあえず去年秋にやらなかった屈斜路湖へ。

車DASH!




まずは、適当にこんな場所で開始!




屈斜路湖。




目の前にうぐ吉の群れが行ったり来たりで


アタリが頻繁にあるもののもちろん


全てうぐ吉。

😅






産卵期で絶賛接岸中って事で


素直に諦め車で大きく場所移動

車DASH!







こっちの状況も全く同じでアタリは、


全てうぐ吉😭



粘ってどうこうなると思えないので


屈斜路湖を諦め、


観光しながら久しぶりに入りたい温泉♨️に


行くことに

車DASH!






その途中、車の警告灯がつき、


あらまっ!

😱


仕方なく予定変更。


ディーラーを探し見て頂くと誤作動しただけで


異常なしで助かった。

(走行距離20万超え、長年乗ってるからね)

😊


でも時間的に入りたかった温泉♨️は、行けず


近くの日帰り温泉♨️を探し


道の駅にてひと眠り

zzzzzz





4日目



朝早く目が覚め


この辺の河川、何が釣れるかな?


で釣りして見ると

🤔


ニジマスさん。




アメマスさん。




ヤマメさん。




当然うぐ吉も出たが写真無し。


小一時間釣りしたところで雨が降り出し終了。


街中の河川で渓魚が釣れる大自然


最高〜❗️



その後、昨日行きたかった温泉♨️に向かいながら


の〜んびり釣り旅なので


途中、良さそうな河川で釣りしてみると

☺️







こんなアメマスが出てくれたが最近毎年思う。

😳


アメマスってよくわからない魚だな〜と?


この場所、まあまあ山の中だけど


普通なら降ってるんじゃないの?


降るのをやめる個体も居るのかなぁ??






他にも50cm前後を数尾釣ったが


たまたま産卵時期が遅いペア達だったのか?


それとも気まぐれな魚なのか?


何もよくわからないけど


知らない地域で釣りすると知らない事だらけで


楽しい〜!

😊



そんな道草を食ってたら行きたい温泉♨️の


営業時間に間に合わず


この日も違う温泉♨️を探しその辺の🅿️にて


一眠りするのであった。

zzzzzz





5日目


朝の〜んびり起き、ずんずん山の中へ。


途中から林道(砂利道)を進み

車DASH!




良い湯でした。100点




目的の温泉♨️に到着。


秘湯を守る会の文字を見ると温泉♨️大好きオイラ


嬉しくなる〜😊



こんな看板がある場所ですけどね!


よーく読んで下さいな。

(昔、本州のマタギの方も同じような事を言ってました)




帰り道、林道に羆の形跡(💩)があったけど


車の直ぐ近くで少しだけオショロコマを観て👀







長居は無用‼️って事で数尾釣ったら素早く退散。

あしあとあしあとダッシュ


次の目的地を考えながらの〜んびり走るのであった。

車DASH!




出逢えた全ての魚達にありがとう!



本日終了。




旅は、つづく