2024 釣り旅 金色アメマス編 | 本渓流釣り日記

本渓流釣り日記

ブログの説明を入力します。



2日目


然別湖で釣り終え、温泉♨️に入った後、

20数年ぶりに糠平湖でモンスターを狙うか?

それとも去年秋旅で出逢えなかった

阿寒湖の金色アメマスを狙うか?

で迷い

糠平湖は、林道に車が入れなくなっていたのを思い出し

歩くのは危険なので(羆さんが怖い)阿寒湖へ。
車DASH!



阿寒湖。




朝、の〜んびりここから始めたが釣れる気がしない。

そのうち強風になるはずなのでチャンスがあるなら

その後だなと思い

羆さんの痕跡を確認しながら移動。
あしあとあしあと


案の定、風が吹き始め良さそうな場所見つけ開始!

30分が過ぎた頃アタリがあり





阿寒湖らしい金色アメマスさん登場❗️

偶然か読み通りなのか分からないが

この日の目的達成で嬉しい〜
😊

さらに群れが来たのかもう1尾登場‼️





こりゃ連チャンモード突入か?と思っていると


連チャンモードではあったが


その後は、うぐ吉くん

😅





君達がアタル間は、強い魚が居ないんだろなあ?

と思い休憩していると漁協の船が近くに来て




ここまで歩いて来たの? 「ハーイ!」

昨日、そこに羆が出たので気をつけてね!

はあーああああ
😱


聞きたくない情報をありがとうございます。

と言う事で、まだ朝9時にもなってないけど

安全第一なのでとっとと退散
あしあとダッシュ


朝見た時は、13日だったけど18日変わってた〜。




そんなこんなで朝一の場所で少し釣りしてみるも


釣れる気がしないので早すぎるが


眠たいのもあってここで終了とした。



まぁ、大自然の中で遊ぶんだから、ここの住人もとい住熊が

うろちょろしてても仕方ない。

いつも思うが外国のsnsのように熊と仲良くなれたら

良いのになぁ〜



本日終了!


旅はつづく