2024 釣り旅 ミヤベイワナ編 | 本渓流釣り日記

本渓流釣り日記

ブログの説明を入力します。



今年もお船に乗り、

ちょっくら北海道に釣り旅へ。


新日本海フェリー すずらん



明確に何処に行って何魚を釣るとは、

決めてないものの


ミヤベイワナは、観たい👀


って事で然別湖へ。

車DASH!




然別湖。



予約してないけど大丈夫かなぁ?と、


朝現地で確認すると


OKだったので一安心。


準備をして注意事項⚠️を聞き、



写真は、この日の釣果を適当に載せてます。




ここ最近考えている湖での持論の


答えあわせをする為?


いや、オイラの『勘ぴゅうたー』を試す為


情報は、何も聞かず


ボートに🚣乗り込み出発〜!

😊






風向きを考え地形は、よく分からないけど


あの辺が良いはず⁉️


で向かっていると


管理事務所の方がボート🚤で近付いて来て


行こうとした場所付近は、風が強く


手漕ぎボートじゃ帰れなくなるらしく


この日は、制限された〜。😭

(でも安全第一で◎)








仕方なく


次に良さそうな場所を目指すが逆風で


ボート🚣が中々進まない。


なるほど〜これでは、


帰れなくなる方が居るのも分かる。





でもオイラは、体力はあるので


頑張って目的の場所に到着。


すると想像してた以上にアタリが頻繁にあり


嬉しい〜

100点


岸釣りと違い自分が思う位置から狙えると


こうも違いが出るのを実感。







しかーし


強風でフライラインを手繰る速さより


ボートが流される方が早く釣れるより


バラシの方が多い

(腕の問題もありますが)

😅





しかも深い棚で掛けた魚は、


ほとんどバラシ・・あせる


多分、引き方からしてミヤベイワナさん。

叫び


でも、めげずに頑張って


何度目かのチャンスか分からないが


やっとの思いで






心優しいミヤベイワナさんに出逢え大満足❗️

😊


今日の第一目標突破!


更に

ニジマスとサクラマスが沢山出てくれ


オイラの持論、いや『勘ぴゅうたー』は


多分1つの正解だと思い納得出来た。

(釣りの正解は、1つじゃないです。)






その後は、場所を転々としながら


終了時間まで然別湖を楽しんだ。

🎣






帰りに調査表を出すと、


この時期にこの釣果は、凄い!


と言われあれこれ聞かれたが


この日の本当の勝因は、単純に行動力

グッド!




手にまめができたー😳



強風の中、ボート🚣をどれだけ漕いだか


って事。


だけどそれは、秘密にしておいた。🤭

㊙️




出逢えた全ての魚と


グレートフィッシング然別の方々に


ありがとう。

😊




本日終了!



旅は、つづく