2024 釣り旅 イトウ編 | 本渓流釣り日記

本渓流釣り日記

ブログの説明を入力します。



6日目


猿払に行こうか迷い某ブログを見ていたら

あっちは、調子悪そうって事で、

こっちもシーズン終盤でダメだと思うが

イトウも狙わなくちゃね!

って事で朱鞠内湖へ。
車DASH!




チャンスがあるなら朝一だと思い、遊漁券を


昨日買っておいたので気合いを入れ4時頃開始❗️

(釣り人なら普通の時間ですね😅)





なんだか釣れそうな気がする〜 



そんなに甘くないのが朱鞠内イトウ❗️


知ってます。悟ってますから

😅


で、期待を裏切らずアタルのは、






うぐ吉くん。


君達を食べる悪い奴に用事があるんですけど。。。


岸からじゃやっぱりダメかぁ〜

😞



朝一は、6~7人居た釣り人(シーズン終わりで少ないです)も


オイラ独りになりやめようか考えていると


そんな時間に来たフライマンがあっさり釣り


諦めたらそこで試合終了ですよ!


の名言がよぎり

(スラムダンク 安西先生)


頑張っていると


その方が2尾目を追加し😅どんな状況でも合わす


知識と技術があると実感。




オイラは、相変わらずうぐ吉〜




休憩してるとその方が話し掛けてくれ


独自の理論と1投でも多く釣りする事を勧められ

筋肉


頑張っているとオイラにもチャンスが訪れた‼️



がしかーし


針が折れバレた。。。

(何度か根掛りで伸びたのを直したからね😭)

😱😱😱



その後は、何もなしで17時ごろ心も身体も寒くなり終了。


片付けをしているとその方がさらに1尾追加!

😳


はっきり言って水温を考えれば岸から釣れるのは、


ありえない現実❗️



ご飯を食べながら


ごちそうさまでした。



長年通い独自の理論でどんな状況でも釣る知識と技術が


ある事をまた目の前で見る事が出来❗️

(2年前にも独自の理論で釣る方がいました)


目的は、達成出来なかったが素晴らしい釣り人に会い


充実した日になったと思うのであった。





7日目


オイラも自分の手でイトウを観なくちゃね!


って事でイトウが居る河川に移動。

車DASH!


この時期ならこんなポイントのはず?


で探るが河川全体がうぐ吉に占領されてる感じ!

😭



いやまてよ⁉️


一昨年、遡上魚を狙う感じで釣ったな〜と思い出し


こうすれば良いんじゃねひらめき電球






でアメマスさん登場。
クラッカー

イトウさんが居そうなポイントを探し試すと

バッチリ出てくれ釣り上げたが写真を撮る前に

お帰りになった。。。😱

まっ、河川のエサ釣りで状況が分かれば❗️

こっちのもん。

と根拠のない自信で頑張り

😳






1尾目より大分小さいですが出逢えたことに満足❗️

😊


いや、遡上魚と考えれば大きさを狙える


知識や経験、技術は、持ち合わせていないので


大満足です。

100点



(簡単に書いてますがうぐ吉を避けるのは、至難の業です)



ここで今にも雨が降りそうなので釣りは、


また明日って事で終了し、日帰り温泉♨️に入り


RVパークで一眠り(色んな場所に出来てほしい)

zzzzzz




出逢えた全ての魚達にありがとう!



本日終了。



旅はつづく