夫、マイナス17kgのダイエット成功! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

夫、約半年でマイナス17kgのダイエットに成功!

もともと92kgあった体重が75kgに!だいぶスッキリしました。

久しぶりに会う人にはすぐ認識してもらえません笑

 

主に、食事を気をつけたのがダイエット成功のコツ。

カロリー制限をし、脂っこいものは食べ過ぎないように注意します。

自分で自分の食べるものを気をつけるようになってくれたのも大きいです。(私がいくら言っても聞きませんでした笑)

具体的にはご飯の量を減らし、カロリーを調整。

米どころの新潟では白米が美味しい!

美味しいがゆえにかなりの量を食べていた夫。

ご飯の量を減らしただけでもかなりの効果がありました。(お茶碗を小さくしたのもよかった)

極端な制限はせず、一緒に食を楽しみながら。旬の野菜を食べるのも楽しみの一つですね。

 

そして外で体を動かすことで、筋肉量はキープしつつ体脂肪を落とす。

冬場は雪かき、今の時期は畑仕事。

エネルギー不足にならないように、運動量に合わせて食べる量も調整します。

 

ダイエットのきっかけはお医者さんからの指導。

夫の頑張りで検査の数値をみても正常値に!

あとはリバウンドをしないよう、キープを目指します!

 

 

新潟県小千谷市、菜の花

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

 

ダイエットをしていると言ったら友達のお母さんが作ってくれた自家製こんにゃく。