今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
・トースト
パンにバターを塗り
①コーン、ミックスチーズ
②レーズン、ミックスチーズ
・ブロッコリー
 自家製冷食
 マヨネーズを敷いて盛り付けた
・ポテトサラダリメイクコロッケ
 自家製冷食
・タコさんウィンナー
・ドリンク
 豆乳+ヤクルト
私は無し♪

お夕飯
※一番最初に書いてある
 汁ものの写真はありません
・スープ
 キャベツ、玉葱、干し貝柱
 顆粒干し貝柱スープほんの少々
 はなまる美味しく出来たよ!

・ミンク鯨の竜田揚げ
 自家製冷食
 はなまるやっぱり美味しい!

・茄子&大豆ミート&長ネギ
 ゴマ油で炒めて焼肉のタレを絡めた
 はなまる美味しく出来たよ!

・豚チリソース
 「ESSE 明日使えるすごワザ満載
 みんなの朝ラク弁当」

・ズッキーニ&ベーコン
 サラダ油で炒めて塩こしょうをふった
 はなまる美味しく出来たよ!

・レンコン
 ゴマ油で炒めて
 +オイスターソースで軽く煮た
 はなまる美味しく出来たよ!

・パプリカ
 めんつゆ+味醂を絡めてレンチン

・しめじ
 酒、ブラックペッパー
 鶏ガラスープの素を絡めてレンチン

・卵焼き
 カニカマ、醤油、砂糖、酢
 はなまる美味しく出来たよ!
 
ごちそうさまでしたぺこり


パプリカとしめじもレシピ本を
参考にする予定だったんだけど
反対にしてしまった…⤵
どうりで味がボンヤリだと思ったわ。