今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
・たらこパスタ
 茹で上げた麺にバターを絡め
 青ネギ、ほぐしたたらこを更に絡めた
・スープ
 昨日の夕飯取り置き
私は無し♪

お夕飯
※一番最初に書いてある
 汁ものの写真はありません

・小松菜&コーン
 ゴマ油で炒めて

・茄子
 ゴマ油で炒めて

・人参&さつまあげ
 ゴマ油で炒めて
 はなまる美味しく出来たよ!
 
・焼きスナップエンドウ
 COOKPAD ID:2216188
 はなまるめっちゃオススメ!

・鶏もも肉の中華風照り焼き
 COOKPAD ID:4422814
 はなまるめっちゃオススメ!
 
・じゃがいも
 レンチンしたじゃがいもを
 多目の油で揚げ焼きして
 ほぐしたたらこを絡めた

・新たまねぎ
 薄くスライスした玉葱を
 めんつゆ、鰹節、刻み海苔で和えた
 はなまる美味しく出来たよ!

☆2種盛り
・鮭
 塩鮭(中辛)を味醂にしばらく浸けて
 トースターで焼いた
 はなまる美味しく出来たよ!

・卵焼き
 紅生姜、マヨネーズ、ソース
 はなまる美味しく出来たよ!
 
ごちそうさまでしたぺこり