今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます。
病院dayのため置きランチ。
・ロールパンサンド
①スライスチーズ、胡瓜
 胡瓜に柚子胡椒を薄く塗った
②プリーツレタス、ロースハム
 ハムにマヨネーズを薄く塗った
・アボカドサラダ
 昨日の夕飯取り置き
・マカロニサラダ
 昨日の夕飯取り置き
・オレンジジュース
 市販/サンキスト
私はクリームチーズテリヤキバーガー♪
 月・水は病院の売店に
 モスバーガーの商品が並びます♡

お夕飯
※一番最初に書いてある
 汁ものの写真はありません
・スープリメイク
 昨日のスープに
 ブロックベーコン、豆乳プラス。
 塩こしょうで味を整えた
 はなまる美味しく出来たよ!

・茄子
 ゴマ油で炒めて
 ポン酢醤油+砂糖を絡めた

・絹さや&舞茸 
 ゴマ油で炒めて塩昆布を絡めた

・レンコン&ツナの塩レモン炒め
 自家製冷食

・豚の塩こうじ生姜焼き
 自家製冷食
 はなまるやっぱり美味しい!
 COOKPAD ID:2253227
 
・キャベツとちくわの味噌炒めリメイク
 味噌炒め(自家製冷食)とピーマンを
 それぞれレンチンして混ぜ合わせ
 ほんだしで味を整えた

・ミンク鯨の竜田揚げ
 醤油+砂糖+おろし生姜+少々
 にしばらく漬けこんで
 片栗粉をまぶして揚げた
 はなまる美味しく出来たよ!
 (焦げいろだけど…💦)

・卵焼き 
 長ネギ、めんつゆ
 ポイント
 みじん切りの長ネギに
 めんつゆを馴染ませてから卵と混ぜる!
 はなまる美味しく出来たよ!

・かぼちゃのクリーミィサラダ
 市販惣菜
 はなまる美味しく頂きました♪

ごちそうさまでしたぺこり