今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
・ポケットサンド
 冷凍しておいた乃が美の食パン
 切り込みを入れ溶かしバターを塗り
 茹で卵+溶かしバター+
・ポテトフライとウィンナー
 市販のポテトフライ(昨日の取り置き)
 とウィンナーを炒めあわせて
 ケチャップをかけた
・ブロッコリー
 自家製冷食
・スープ
 昨日の夕飯取り置き
私は無し♪

お夕飯
※一番最初に書いてある
 汁ものの写真はありません
・つゆもの
 かぼちゃ、玉葱、油揚げ
 味噌、ほんだし

・豚キムチ炒め
 自家製冷食

・舞茸と小松菜のにんにく炒め
 COOKPAD ID:1252894
 はなまるめっちゃオススメ!

・ごぼうと人参のきんぴら
 最近は砂糖を入れるとき水も加え
 柔らかめに仕上げるようにしてます
 はなまる美味しく出来たよ!

・竹輪天
 衣に青のり、紅生姜を加えた
 はなまる美味しく出来たよ!

・こごみの天麩羅
 揚げたてに抹茶塩をふった
 はなまる美味しく出来たよ!
 ルンルンなかなか上手に揚げられたかな(笑)

・胡瓜と長芋の浅漬け
 浅漬けの素で漬けた
 はなまる美味しく出来たよ!

・冷奴
 子持ちめかぶをのせた
 はなまる↑この商品オススメです♪

☆2種盛り
・ししゃも焼き
 焼いただけ

・昆布茶の出汁巻き卵
 COOKPAD ID:5039080
 はなまるめっちゃオススメ!

ごちそうさまでしたぺこり