レッチリin東京ドーム | ヤマコーのブログ

ヤマコーのブログ

株式会社ヤマド 

 突然ですが、2024年5月18日に、東京ドームへレッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブに行きました。

東京ドーム

レッチリ

レッチリ

レッチリ

レッチリ


下記が初日のセットリストです。

1.Intro Jam
2.Can't Stop
3.Scar Tissue
4.Aquatic Mouth Dance
5.Dani California
6.Eddie
7.Don't Forget Me
8.Whatchu Thinkin'
9.Soul to Squeeze
10.Right on Time
11.These Are the Ways
12.Tell Me Baby
13.Californication
14.Black Summer
15.By the Way
アンコール
16.Kooks 
17.I Could Have Lied
18.Give It Away

最近なぜでしょう?

感動すると涙が止まりません。

とくにEddieを聴くと、エディヴァンヘイレンのことを思い浮かべ、涙があふれ出てきます。

感動ありがとうございます。

しかし気のせいかも知れませんが、この日は少しアンソニーの声の調子が悪い気がしました。

ですがそれを物ともしない、圧巻のライブでした。

それから全ての曲が終わると、フリーが最前列の客に、自身が見ていたたセットリストを、プレゼントしていました。

うらやましい限りです。

そんなヒートアップした思いのまま東京ドームを後にし、街を散策すると「ロックカフェ」とやらがありました。
ロックカフェ

そこに少し興味を示すと、偶然なのか?店主が玄関に来ました。

それから店に入るように促され店に入ると、店主が言われました。

「玄関に居る模様を、カメラで見てた」

と、

盗撮営業ですね。

そこで店主に、今、レッチに行ってきたことを教えると、ユーチューブで、それを流してくれました。

すると常連らしき客が、ギターやベースを演奏し始めました。
ロックカフェ

なので私も負けじと、ドラムを叩きました。

すると楽しくなり、少し遠ざかっていた自身のバンドを復活させたくなりました。

その店のドリンクの注文方法は、その都度現金と引き換えです。

それは面倒なので、店主に1万円を渡しました。

そしてビールを4本ほど飲むと、店を後にしました。

釣りは受け取らずに。

店主は、九州男児の男らしさを感じたことでしょう。

それから、居酒屋(一軒め酒場)へ行きました。
居酒屋

居酒屋

居酒屋

居酒屋

居酒屋




ここはリーズナブルで客も多く、人気店のようです。

次の日、旧芝離宮恩賜庭園へ行きました。
旧芝離宮恩賜庭園

庭園の周りのビルの影から東京タワーが見えました。
東京タワー

次に、そのすぐそばの港へ行くと、遠くに東京スカイツリーが見えました。
東京スカイツリー

そこで遊覧船に乗ったのですが、発車まもなく熟睡し、どこを遊覧したのか覚えていません。

遊覧船

次に浜離宮恩賜庭園へ行きました。
浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

そこでも東京タワーが見えました。
東京タワー

それから帰郷のため羽田空港へ戻ると、夕食(
あさごはん)へ行きました。
羽田空港

羽田空港


とても品のあるシャケ定食でした。

それから飛行機に乗る前、行きの機内で飲んだビーフコンソメを買いました。
ビーフコンソメ

パッケージに

「機内で好評のあの味わいを」

と書かれています。

過言ではないと思います。

さて話は前後しますが、今回、レッチリ以外にもう一つ目的がありました。

それは板橋区にある「石田屋」の栗饅頭を買うことです。
石田屋

その栗饅頭は日本一と言って過言ではないと思います。

そこのお菓子は、ネットでの購入はできず、ここまで足を運ぶ以外、購入手段がありません。

そのお店を知ったのは、私が大変お世話になっている重鎮の方で、そこの事務所へ遊びに行くと、よくこの栗饅頭を出していただき、そこで知りました。

そこで今回、その栗饅頭を購入し、その重鎮の方の事務所へ持って行きました。
栗饅頭

栗饅頭


すると、とてもよろこんでいただきました。

よろこんでいただけると、こちらまでうれしくなります。

決して「株が上がった」などとは思っていません。

そんなこんなで、二つの目的を達成でき、楽しい旅でした。
 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どんな小さな仕事でも承ります!

大きな仕事でも構いませんが、、

うきは市浮羽町朝田1395-1
株式会社 ヤマド
TEL: 0943-77-4122
FAX: 0943-77-7333
http://yamado-ukiha.com/
mail:info@yamado-ukiha.com
ヤマコーのブログ