逆走 | ヤマコーのブログ

ヤマコーのブログ

株式会社ヤマド 

突然ですが、先日、佐賀カントリー倶楽部でゴルフコンペが開催されました。

 

そこへは私の車で、A社長を迎えに行き、向かいます。

 

A社長は、毎週ゴルフに行っているので、ゴルフ場への道はとても詳しいです。

 

一方私は方向音痴なので、A社長が指示した通り走ります。

 

まず、うきは市から筑後川の堤防沿いを走ります。

 

それから宮の陣の団地を抜け、丸星ラーメンのある、3号線を目指します。

 

が、その道が混雑していたので、川沿いを北へ走り、3号線と並走します。

 

その間A社長は、私に左右を、事細かに指示します。

 

その後、A社長は電話を始めました。

 

なので3号線に出るため、私の勘で左折します。

 

するとA社長が、

 

「どこ行きよると!?」

 

と、若干怒り気味に言いました。

 

そう、3号線を熊本方面に逆走しているのです。

 

私はその時思いました。

 

(3号線を出るとき、左右を言わなかったじゃないですか!)

 

と、

 

そんなこんなで、ゴルフの世話役の我々は、集合時間ギリギリに着くのでした。

 

さて、ゴルフ開始です。

 

メンバーは、ゴルフが上手いRちゃんとEちゃん。

 

そして、少しゴルフが下手なKちゃんと、とてもゴルフが下手な私の4人です。

 

最初のホールティショットの順番は、棺桶順とのことで、私が最初で最後のオナーです。

 

今回はキャディーさん付きなので、ボールの行方など気にせず、思い切り打てます。

 

ちなみにキャディーさんは19歳で、ベストスコアは66とのことで、もはやプロです。

 

そんなプロが見守る中、

 

「では、お願いします!」

 

と、はりきってあいさつをしたのち、思い切り振ります。

 

すると、ボールはドライバーの先っちょに当り、真横に飛んで行きました。

 

キャディーさんはボールを見失っています。

 

そして、全員が状況を把握すると、笑いたくても笑えない顔をしています。

 

なので、私は今すぐ帰ろうと思いました。

 

が、A社長を乗せて来ているので帰れません。

 

それから、コースを回って行くうち、キャディーさんとも仲良くなっていくと、

 

「最初びっくりしましたよ!ボールがまさか真横に飛んで行くとか思いませよ!」

 

と、小娘にバカにされました。

 

ちなみに少しゴルフが下手なKちゃんも、ティショットが2mしか飛ばない場面もありました。

 

ゴルフは怖いですよね。

 

そんな中、ゴルフの上手いRちゃんとEちゃんは、手元のゴルフウォッチを見て距離やコースを確認します。

 

一方、私とKちゃんは、手元のテントウムシを見て、何打打ったか確認します。

 

さて今回、初めて分かったことがあります。

 

それは、ボールがグリーンに乗ったら、キャディーさんがボールを拭いてくれます。

 

しかし、それは一度だけです。

 

その理由は、グリーン上ではボールが汚れないからです。

 

そのことを、みんなの前で話したら、キャディーさんが、

 

「言われたら、何度でも拭きますよ!」

 

と、言いました。

 

それから、パッティングするたび、

 

「拭きましょうか?」

 

と、うるさいほど言われました。

 

さて昼食の時間です。

 

私は、担々麺の単品を注文しました。

 

なので、ウエイトレスさんに、

 

「担々麺の単品を下さい。」

 

と言いました。

 

さらに、ウエイトレスさんに、

 

「さて、タンを何回いったでしょう?」

 

と言いました。

 

すると、嫌な顔一つせず、指折り数えてくれました。

 

おかげで、美味しい担々麺の単品をいただきました。

 

さて、前回のゴルフは少し良かったのですが、今回は振り出しに戻ってしまいました。

 

しかし、めげずに、道を間違いながらゴルフ場に足を運びたいと思います。

 

ちなみに、A社長と一緒にゴルフ場へ行き、道を間違えたのは、

 

3回連続です。

 

 

 

 

【現場からの報告です】

2022年5月完成、場所はうきは市浮羽町地内で、施主は水利組合様です。
詰まり気味の暗渠排水管を、側溝と入替えました、

 

【着手前】

自由勾配側溝

 

【完成】

自由勾配側溝

 

【着手前】

自由勾配側溝

 

【完成】

自由勾配側溝

 

【施工状況】

自由勾配側溝

 

自由勾配側溝

 

自由勾配側溝

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どんな小さな仕事でも承ります!

大きな仕事でも構いませんが、、
  
うきは市浮羽町朝田1395-1
株式会社 ヤマド
TEL: 0943-77-4122
FAX: 0943-77-7333
http://yamado-ukiha.com/
mail:info@yamado-ukiha.com
ヤマコーのブログ