捨ててきたもの | お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

Webユーザビリティ(使いやすさ)・ユーザー中心設計を基礎とするお客様中心デザインコンサルティングをしています。良いものをしっかり伝えられるサイトを増やしたい!日々、「使いやすさ」「わかりやすさ」を考えています。時々、雑貨撮影もしています。


昨日は

数年お世話になっている起業の師匠のセミナーに

初めて参加しました


これです⇒Vol.03本気スイッチONセミナー


(なぜ師匠のセミナーに初めて出席なのかというと

私が札幌に住んでいたからです

師匠のセミナーは基本東京開催なので)




実は…まだ東京に引っ越してきたばかりなので

今回は見送って、次回参加でもいいかな~とも少し思っていました


でも、今回参加してよかったです



師匠のすごさはもちろん知っていましたが

セミナーもすごかった




こっそり少しネタバレですが^^


最初に出てきた一文


『何かを選択すれば、それ以外の選択肢を切り捨てている。

それを背負い、その重みを感じてください。』




これを聞いたときに


お世話になり、子育てしながら働かせてくれた会社を辞めたこと…


親がいて、自分のマンションもあり、保育園も近く、

仲良くしてくれる友達もいた恵まれた札幌を離れ東京へ来たこと…



私のわがままを聞いてくれた家族への感謝…




色々なことが頭を駆け巡って


開始15分で号泣




そして

『だからやりぬかなければ』

と強く思いました




「まだ引っ越してきたばかりだから~」と

前に進んでいなかった自分に反省




また、懇親会では


目標を持って進んでいる人

現状にもやもやしてワクワクすることを見つけたい人



色々な思いを持った素敵な人たちに出会えて

本当に楽しかったです!



こんなセミナーを開催できる吉川聖弓師匠は本当にすごい!



気合い入れなおして前に進みます!