国のリーダーを引退しても「ヒーロー」です | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

歴代の内閣総理大臣として最長在位記録を誇る自由民主党の安倍晋三代議士、

自身の持病が原因で昨年2020(令和2)年の9月に総理大臣を引退しましたが

©️自由民主党

お膝元である山口県では今でも「地元のヒーロー」、

『晋ちゃんちくわ』

なるお土産物まで販売されています。



因みに安倍代議士は総理大臣を一度引退した後に再度総理大臣として復帰しましたが、戦後では名宰相として名を残す吉田「バカヤロー」茂総理大臣以来2人目となります。


先の大戦が終了するまでは全然珍しくなかった「総理大臣への復帰」、

賛否両論ありますが、戦後の名宰相と「総理復帰」「長期政権」の共通点がある安倍晋三内閣総理大臣は偉大だったのでしょうね。





私は福岡県在住の「社労士」こと社会保険労務士です。


私は2012(平成24)年の11月から4年間に渡り

「合格基準が透明な社労士試験」

「受験生の努力が報われる社労士試験」

の実現を目指して日々奔走されていたtktkさんの活動を誇りに思っております!!