人懐っこいノラ猫、性別は…? | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

ある夏の日、街中を歩いているとマンションの前に1匹の猫が座っていました。



キジトラ色の猫ちゃん、

どうやらノラ猫みたいですが、人間に対する警戒心は薄く


さすがに仰向けにはならなかったものの


常にリラックスしており、地域住民の皆さんから愛されているような気がしました。


ところでこの猫ちゃん、性別はどちらかな?と思っていたら


尻尾の後ろに「玉」が見えたのでオス、


僕と同じですね。


これからも「地域のアイドル猫」として皆さんを癒して下さい。





私は福岡県在住の「社労士」こと社会保険労務士です。


私は2012(平成24)年の11月から4年間に渡り

「合格基準が透明な社労士試験」
 
「受験生の努力が報われる社労士試験」

の実現を目指して日々奔走されていたtktkさんの活動を誇りに思っております!!