味も値段も「がりゅう」です | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

『雅隆(がりゅう)製麺』、




「博多駅の地下街」として親しまれている博多駅地下街の中にあります。




昼は博多駅界隈に勤務するビジネスマン御用達の蕎麦屋さん、夜は居酒屋として営業しています。


博多駅界隈は「超一等地」ですが、そういう中にあって『雅隆製麺』さんは蕎麦を一杯290円より提供しているのです。




お昼のメニューに関しては食券を買い求めます。




セルフサービス方式ですのでメニューが出来ましたら注文した私達が受け取りに行きます。


私が注文したのは290円の「もりそば」と1個90円の「かしわおにぎり」、



博多駅界隈でこの値段は破格です。

味も良かったので、まさに「がりゅう(我流そして雅隆)」という言葉がピッタリでしたね。


博多駅地下街は今年の七五三(土曜日)に50周年を迎えます。




これからも多くの店舗が私達を楽しませてくれることでしょう。