『くるまやラーメン』in福岡 | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

『くるまやラーメン』、

東日本地区でお馴染みのラーメン屋さんですが、我が福岡にも一店舗のみ存在します。
 
昔は『くるまやラーメン』でしたが、九州地区の店舗に関しては何時の間にか『なしか!ラーメン』に改称されました。
 

『なしか!ラーメン 遠賀店』、



福岡県で唯一残った『くるまやラーメン』改め『なしか!ラーメン』の店舗で、遠賀川の下流域に位置する遠賀郡水巻町にあります。


昔は福岡県内にもJR博多駅構内をはじめとして各地に店舗を展開していましたが、残念ながら現在では『遠賀店』のみとなってしまいました…。

その昔、博多駅に行く機会があった時は必ず『くるまやラーメン』そして『なしか!ラーメン』に寄っていたものです。



本日、仕事帰りに『遠賀店』へ寄る機会がありました。

注文したのは580円の「味噌ラーメン」、



『くるまやラーメン』そして『なしか!ラーメン』で一番人気のメニューです。


ここの味噌ラーメンはニンニク臭が特徴ですが、そこが美味しさを際立てています。

久し振りに口にした『くるまやラーメン』そして『なしか!ラーメン』の味噌ラーメン、思わず懐かしさがこみ上げてきました。


これは全くの私事ですが、誕生日の前日に素敵な思い出が出来ました!