サザエさんジャンケンの結果は重要です | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

今や日曜日の国民行事と化している(?)サザエさんジャンケン、

本日のサザエさんは「チョキ」、一方の私も「チョキ」でしたので「引き分け」でした。




私は恥ずかしながらサザエさんジャンケンの結果を重要視しています。


本日は「引き分け」でしたので今週一週間は何とかして生きて行けるでしょう。

誕生日も控えていますし。


ところで本日の『サザエさん』ですが、フジテレビにとって毎年夏の恒例である特番

『FNS 27時間テレビ』

の一部として放送されたために総合司会を担当したSMAPとのコラボレーションも実現しました。


そのSMAPの5人ですが、



サザエさんとのコラボの次はSMAPの楽曲による「27曲連続メドレー」があり、







メドレー終了後には元メンバーであったオートレーサーの森且行選手からのメッセージ

「森且行からSMAPへの手紙」

が流れ、森選手から5人のメンバーへの温かい言葉に思わずジーンと来ました。






そして感動のグラントフィナーレ…



最後の最後にメンバー5人の記念撮影…




今年も『27時間テレビ』が無事に終わりました。

皆様方、本当にお疲れ様でした。