{B42ECF3B-FC95-40FD-9FD6-7698396694DB}
北17東18、北18東19交差点を右折します。
これで4度目の方向転換。
 
北17東18、北18東19交差点
 
直進方向 市道
 
 
左折方向 市道
美香保
 
右折方向 北海道道273号花畔札幌線
伏古

 

{BE1875B4-EAF3-4DDE-ADDA-CB94AF3A5E96}

 

右折後は全4車線の幅の広い道路となります。
 
 

 

{E84CFA9F-8358-4032-BD48-6F2325627FBD}

 

しかし全4車線になったのもつかの間、先ほどの交差点を右折して15mも走らないうちに丁字路を左折します。これで5度目の方向転換です。
 
 

 

{C9CB6A1A-2BA8-405A-9F2F-39AF560C7616}

 

左折後は1.5車線の幅の狭い道路となります。まさかこの道路沿いに住む人はこの道が道道とは思わないでしょうね…
 

 

{6275ACAA-3AF7-4318-84FE-9EE643276437}

 

しばらく走ると幅員が広がり、全2車線の道となります。しかし路肩はありません。
しばらくは写真のような住宅街がひたすら続きます。通行の際は住宅街のため、子供の飛び出しや対向車、路肩駐車の車などに注意が必要です。
 

 

{0B80768A-B60B-434C-AF01-3FB133F2A063}

 

{77A0341F-2879-47CF-A7DB-44492D77D301}
交差しているのは市道なのですが、道道の方が一時停止となっています。道道の扱い…笑
 

 

{B20435B6-CF95-4084-BB0E-08FF651BD65C}

 

しばらく住宅街を走ると、90度左に直角カーブします。
ひたすら住宅街を通って来ましたが、今走っている東区は商業地というよりもひたすら住宅街が続く場所で、人口は2017年10月現在、約26.5万人とお隣・北区の約29万人に次ぐ札幌10区の中で2位です。
ちなみに今はもう住んでいませんが、管理人も幼少期に東区に住んでいました。
 

 

{97F4EEAD-DD80-4EB6-B38F-D02AD1757CDF}

 

交差点名のない交差点で、苗穂丘珠通と交差します。北海道道273号花畔札幌線はここを右折です。
これで6度目の方向転換です。
 
交差点名のない交差点
 
直進方向 市道
 
 
左折方向 苗穂丘珠通(市道)
札幌駅 苗穂 伏古 環状通
 
右折方向 北海道道273号花畔札幌線(苗穂丘珠通)
モエレ沼公園 中沼 丘珠空港 丘珠 国道274号(札幌新道)
 

 

{5D527B37-9094-4CA9-A117-9035743BB251}

 

右折後は全4車線の道幅の広い道路になります。しばらくはこのような広い道路が続きます笑

 

{D2A3C97A-36E2-4217-8CB8-0CF73161662A}

 

{EA69AEA4-1489-4E65-BDE4-344AC46ACD8A}
北27東22交差点で、国道274号、札幌新道と交差します。
 
 
北27東22交差点
 
直進方向 北海道道273号花畔札幌線(苗穂丘珠通)
モエレ沼公園 中沼 丘珠空港 丘珠
 
左折方向 国道274号(札幌新道)
小樽 銭函 手稲 宮の沢 発寒 新川 麻生 札樽自動車道札幌北IC
 
右折方向 国道274号(札幌新道)
北広島 北郷 米里 東雁来 東苗穂 札樽自動車道伏古IC